kojirou

【 kojirou 】 記事一覧


スポンサー広告


▲PageTop

時間を返して(T_T)

kojirou

 これはTwitterで叫ぶべきだろうか・・・

職場のアラセブ(around seven)店長は

75歳にしてパソコン、iPhone、iPadを使いこなしている。

いや、使いこなしているのではなく

あたしに自分がやりたいように設定させ

出先で使って見せる。

だけど元がわかってないから

ちょっと躓くと大騒ぎになる。

特にWi-Fiね。

で、今朝からiPhoneのテザリングがうまくいかなくて

結局、修理か買い換えかポケットWi-Fiしか手はないということになった。

午前中あたしはな~んにも仕事にならず

また買い換えなんてなったらバックアップだって面倒だし

(だって絶対アラセブのをやると何か問題が起こる)

と憂鬱な気分で報告したのに

現在アラセブは甲子園の決勝戦を見て大騒ぎしている・・・




 あたしの午前中の時間を返して(T_T)




 納得できないので仕事中に久しぶりのブログアップ!




IMG_1060_201508201413524fd.jpg

 kojirou地方はだいぶ涼しくなってクゥの散歩も楽になった。

今朝なんて「さむっっ」

長袖を着そうになった。




 一応参加してるんだな、これが。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





LOVE in Action
















▲PageTop

低い体温

kojirou

 相変わらず寒いkojirou地方

掃除もしないでパソコンに向かっているのは

2月23日にある仕事上の試験勉強からの

逃避行動。

IMG_0853.jpg

 今月は犬になりたい・・・



 年末から引きずっている咳。

そして感染性胃腸炎と言われた腹痛は

咳で通っている病院の先生から

「それ感染性じゃないと思うなぁ」と言われ

何だかわからないけれど

免疫力を上げたほうがいいんだろうな。

だってさ、病院に行くたびに体温を計るんだけど

35.4度

36.1度

35.7度

35.4度

って計り方間違ってるにしても低すぎ。



 体を温めることに集中しようと思っています。



 



 それより勉強しないとな・・・・・(泣)





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村










▲PageTop

ぐったり・・・

kojirou

 今日は天皇誕生日

と言うことは

ウチの長男も誕生日。

23歳になった。

3ヶ月の訓練も何とか終了できそうで

来年の配属先が決まったらしい。

やれやれだ・・・。




 IMG_0980.jpg

 IMG_0977.jpg

 IMG_0979.jpg

 たっぷりの雪を楽しむクゥ。

あたしは雪かきでぐったり。

夏は草取り

冬は雪かきでぐったり。

老後はマンションに住みたいなぁ・・・。






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村










▲PageTop

2014.10.04 (Sat)Entry

ほしいものとなまけもの

kojirou

 今朝のクゥご飯

IMG_0874.jpg

 とり胸肉とひじき、カブ、パプリカを煮たものに

ブロッコリーと納豆をトッピング。

畑のパプリカが豊作なんだけど

ウチではあまり使わないことに気がついた。

来年は作るのやめようかな・・・。





 kojirouはここ1ヶ月



「ルンバほし~ヽ(`○´)/!」



と誰にともなく訴えている。



 ラブラドールの毛は

ペットショップの方にも言われたけど



 くせ者



ダブルコートで表面の硬い毛は布に刺さって取れないし

内側のホヤホヤした毛たちは

少しでも掃除をサボると部屋の隅で白いマリモと化す。



 ランニングコストがかかるだの

家電店の人には

「ペットのいる家には向かないと思いますよ。

毛がつまっちゃいますから。」


とも言われたけど

休みの日くらい掃除機をかけないで

ゆ~っくりしたいの~ヽ(`○´)/

と思う今日この頃。



 ここ数年

草取りやだ~ヽ(`○´)/


とか



 買い物行くのやだ~ヽ(`○´)/


とか



 休みの日に掃除機かけるのやだ~ヽ(`○´)/




ってどんどん怠け者になってきたような気がする・・・。




IMG_0875.jpg

 怠け者ってわけじゃないけど

よ~く寝てるクゥ。


IMG_0876.jpg

 閉じ込めてるわけじゃない。

勝手に入って寝てるんだよ。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村






ブログパーツ
エステ





▲PageTop

この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
2014.09.10 (Wed)Entry

9月

kojirou

 だいぶさぼっちゃったな~

夏休みの次男が9月初めに埼玉に戻り

来週長男が就職先に向かう。



 本当だったら4月から仕事をしていたはずの長男は

太り過ぎで試験を落ちた

・・・と思う。

だって海○自○隊だから

太り過ぎは採用するわけがない。

大学4年の昨年、何度も「体重は大丈夫なのか?」と長男に聞いたけれど

長男は「それは大丈夫らしい」と言っていた。

結局本試験、補充試験も落ちて3月に実家に帰ってきた。



 難しい試験ではないと思っていたのに

何が悪いんだろう・・・と自○隊のホームページを見たら

ちゃ~んと身長体重のことも書いてあり

長男はその体重枠を大幅にオーバーしていて




 こんなんじゃ受かるはずないじゃない。┐( -"-)┌




 ってことでス~パ~ダイエットの開始。

運動は朝晩合計10キロ走り(たぶんほとんど歩いていた)

筋トレし(10分やってたかなぁ)

週末はプールに行き(1時間だけね)

っという間に10キロ減った。

2か月で10キロってすごくない?

(後に判明したがホントは15キロ。

最初の体重があまりに多かったので少なめに言っていた)

偶然6月に補充試験があり

体重制限枠ギリギリに入っていた長男は

1名募集にあっさり合格した。



 これだけだと全然努力していないように思えるな。

本人は努力したつもりだろうけど

一番体重が減った原因は普通の食生活。

大学4年生の時は週一回のゼミだけだったので

他の6日は好きなように起きて好きなように食べていた。

早起きして運動して普通に食べて夜更かししないようにしただけで

かなり効果があったんだと思う。



 「やっぱり落ちた原因は体重だったね~( 一一)」と言ったら

長男は「去年に戻って去年のオレをぶん殴ってやりたい!」と言っていた。

自己管理が悪くて就職できなくて

仲間がもう働いているプレッシャーもあって

合格するまでの2か月が一番精神的に辛かったそうだ。



 今度は体力的に辛いところに行くんだけどね・・・。



 親としては決まったのが集団的自衛権が容認された時期で

どんなものか・・・と思ったけれど

一番本人の意思が大事だから

応援しようと思う。



 先日生協の注文をしようと思ったら

もう子供たちの分はいらないことに気付いた。



 9月はさびしい月になりそうだなぁ・・・。





__ 2
__ 3

 今年初挑戦のパッションフルーツ

350円の苗2本にできた実は

たったの3個(T_T)

大事にいただきましょう^^;




 一応参加してるんだな、これが。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





LOVE in Action
















 

▲PageTop

Menu

サイトマップ

Category一覧


未分類 (61)
クゥ (433)
kojirou (502)
(17)
野球 (5)

最新記事

プロフィール

kojirou

Author:kojirou
クゥ・・・ラブラドール・レトリバー 2006年(戌年)6月30日生♂
まだまだハイパーで、散歩では「kojirouさん、いつも引っ張られてますね~」
「大変ですねぇ」と声をかけられる。

「土佐犬ですか?」と言われたことが3度あり。

twitter

クゥはいくつになったの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

