野球

【 野球 】 記事一覧


スポンサー広告


▲PageTop

甲子園出場おめでとう\(^o^)/

野球

 昨日長男の高校の甲子園大会出場が決まった。

キャプテンの涙・・・

すごいプレッシャーだったんだろうなぁ・・・。




 で、長男が甲子園に行くのはこれで3回目。

もちろん応援で。

1回目は一昨年の夏

「甲子園なんてめったに行けるもんじゃないから。」

と無理やり行かせた。

バスで片道20時間かけて行って応援して

スパみたいなところでお風呂に入って

また20時間かけて帰ってきた。


 

 
 それなのに今年の春の選抜も出場決定。

「夏みたいに暑くないし、

一回だけだから。」と送り出した。

今まで岩手の高校が勝ち進むことあまりなかったから^^;

そしたら、あらヤダ勝ち進んじゃって

準優勝


 

 で、今度3回目。

出場が決まる前から

「今回は行く」
と言っていた。

今度こそ最後だしね。

キャッチャーの子が

「菊池の球を受けるのも甲子園が最後だから」って言ったそうだ。

みんな夏が終わったら次の道に向かうんだなぁ・・・。




 さて、朝からの雨も上がったし草取りするかな( ̄^ ̄)

草がボーボーになると水田のようになるのね^^;



P1000008.jpg

 間違えたおすわり



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村




▲PageTop

いい試合だった~(#^.^#)

野球

 負けちゃったけど^^;

延長2回の末、7対8で負けちゃった(T_T)

取ったり取られたりシーソーゲームって言うの?

勝った!と何度思ったことか・・・。

初めて野球の応援でこの屈強なアタシの胃が痛くなった

じっくり考えればいっぱいエラーもしたし作戦も???だったけど

子供達は良くやったよ。


P1000003.jpg




 しゃくりあげて泣いてる子達・・・

かわいかったなぁ(#^.^#)

もうここに野球の応援に来ることもないのか・・・と思ったら寂しくなった。



 でもアタシやりたいこといっぱいあったんだよな。

縫い物したかったけど生地ばかりが溜まってるし

クゥをドッグランにも連れて行きたい。


 とりあえず日曜日の時間がぽっかり空いた。

クゥのお散歩バッグ作成に挑戦しようかな









▲PageTop

Never, never give up!

野球

  「12番目の天使」に出てくる言葉。

とっても貧乏でひ弱で野球もへたっぴな少年が

この言葉でチームを盛り上げた。



 今日の試合、次男の中学校最後の試合になると思う。

この言葉思い出してほしいなぁ・・・

▲PageTop

やってみよう!

野球

 次男の野球、中学校最後の大会があと2週間後。
小学校からほどほど強い・・・てかそんなに弱くないチームだった。
それがこの一年で勝てないチームになった。
親たちは「何で勝てないかなぁ・・・」

 

 何でって・・・
打てないから打てないから勝てない。


打ったらいい気になっていいプレーも出るんじゃない? 

 
 てことで行って来た。
2009060718210000.jpg
 バッティングセンター

 投手はダルビッシュ相手に不足なしスクリーンだけど。

久しぶりだねぇ・・・小学校のときはしょっちゅう来てたね(遠い目)

帰りは「びっくりド○キー」でお夕食

これまた久しぶりで子供達は「うまかった~」
 
ダンナは家でインスタントラーメン




2009053119090000_20090608143238.jpg

 あい作るの忘れてた

ドッグフード食べてくださいm(__)m





▲PageTop

千羽鶴

野球

 今日はちょっと重い内容。
いつか「こんなこともあったっけ」と笑えるように書いておこう。


野球部次男の最後の大会があと3週間後。
で、お母さんたちが千羽鶴を作ることに・・・。
手仕事が好きなアタシはホイホイと引き受けた、一人100羽。

2009053014560000.jpg

 千羽鶴用折り紙って小さいのね
思ったより時間がかかる

 小学2年生から始めた野球。
毎朝6:00からの朝錬・・・よくやったよ
ここは小学校のメンバーがそのまま中学校に上がるから
中学校の部活も一緒。
プライベートも仲の良い明るい10人。

 でもここ一年で変わったね。
監督(先生)の気持ちがわからない。
「変われ、変われ」と言われ続けた1年。
子供たちはどうしたらいいかわからない。
で、先生キレる。
みんなで謝りに行く。
繰り返し・・・。

 何だよ昨日の試合。
相手チームの明るい顔。
先生の顔色うかがう我がチーム・・・。
勝てるはずないじゃん

 先生も気づいてよ。
14.15歳の子達に「変われ、変われ」って言う前に
先生も変わろうよ。
試合に負けて6キロ走るペナルティ与える前に
自分の采配反省しようよ。





 ってこれアタシの反省文・・・
「変われ」・・・しばらく前までアタシが長男に言ってた言葉。
この年の自分だって簡単に変われないのに
まだ17歳の子供に言っていた・・・。
 
 子供はまだまだ大丈夫、時間はたっぷりある。
アタシだってまだまだ・・・?


2009053107480000.jpg
 何かもらえるときのクゥのおすわり

▲PageTop

Menu

Category一覧


未分類 (61)
クゥ (433)
kojirou (502)
(17)
野球 (5)

最新記事

プロフィール

kojirou

Author:kojirou
クゥ・・・ラブラドール・レトリバー 2006年(戌年)6月30日生♂
まだまだハイパーで、散歩では「kojirouさん、いつも引っ張られてますね~」
「大変ですねぇ」と声をかけられる。

「土佐犬ですか?」と言われたことが3度あり。

twitter

クゥはいくつになったの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

