スポンサー広告


 ←過保護? →10月



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
過保護? ←過保護?    →10月 10月
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

9月

 ←過保護? →10月
 だいぶさぼっちゃったな~

夏休みの次男が9月初めに埼玉に戻り

来週長男が就職先に向かう。



 本当だったら4月から仕事をしていたはずの長男は

太り過ぎで試験を落ちた

・・・と思う。

だって海○自○隊だから

太り過ぎは採用するわけがない。

大学4年の昨年、何度も「体重は大丈夫なのか?」と長男に聞いたけれど

長男は「それは大丈夫らしい」と言っていた。

結局本試験、補充試験も落ちて3月に実家に帰ってきた。



 難しい試験ではないと思っていたのに

何が悪いんだろう・・・と自○隊のホームページを見たら

ちゃ~んと身長体重のことも書いてあり

長男はその体重枠を大幅にオーバーしていて




 こんなんじゃ受かるはずないじゃない。┐( -"-)┌




 ってことでス~パ~ダイエットの開始。

運動は朝晩合計10キロ走り(たぶんほとんど歩いていた)

筋トレし(10分やってたかなぁ)

週末はプールに行き(1時間だけね)

っという間に10キロ減った。

2か月で10キロってすごくない?

(後に判明したがホントは15キロ。

最初の体重があまりに多かったので少なめに言っていた)

偶然6月に補充試験があり

体重制限枠ギリギリに入っていた長男は

1名募集にあっさり合格した。



 これだけだと全然努力していないように思えるな。

本人は努力したつもりだろうけど

一番体重が減った原因は普通の食生活。

大学4年生の時は週一回のゼミだけだったので

他の6日は好きなように起きて好きなように食べていた。

早起きして運動して普通に食べて夜更かししないようにしただけで

かなり効果があったんだと思う。



 「やっぱり落ちた原因は体重だったね~( 一一)」と言ったら

長男は「去年に戻って去年のオレをぶん殴ってやりたい!」と言っていた。

自己管理が悪くて就職できなくて

仲間がもう働いているプレッシャーもあって

合格するまでの2か月が一番精神的に辛かったそうだ。



 今度は体力的に辛いところに行くんだけどね・・・。



 親としては決まったのが集団的自衛権が容認された時期で

どんなものか・・・と思ったけれど

一番本人の意思が大事だから

応援しようと思う。



 先日生協の注文をしようと思ったら

もう子供たちの分はいらないことに気付いた。



 9月はさびしい月になりそうだなぁ・・・。





__ 2
__ 3

 今年初挑戦のパッションフルーツ

350円の苗2本にできた実は

たったの3個(T_T)

大事にいただきましょう^^;




 一応参加してるんだな、これが。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





LOVE in Action
















 



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
過保護? ←過保護?    →10月 10月

~ Comment ~

 

長男君おめでとう!!

若いからすぐ体重落ちるのね。
長男君、次に帰ってくるときは
ムキムキマッチョになってるのかな?
楽しみっ。辛いこともあるかもわからないけど
がんばってね!応援しています。
大学入学のときさ、長男君繊細で
kojirouさんなやんで長男君のもとへ
かけつけてたもんね。あれから、もう就職か~。
早いね~。

るんまん様 

ありがと~ヾ(@~▽~@)ノ
返事が遅くなってごめんなさいm(_ _;)m

 体重は若いだけじゃなくて
かなり太ってたので
普通の生活をするだけで減りました。
相変わらず気持ちが弱い長男なので
ホントに3ヶ月の訓練に耐えられるのか心配です(+_+)

 大学入学のときは大変だったけど
今回はもう成人してるので
少しは成長しているのではないか・・・と
思いたいです(。・_・。)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【過保護?】へ  【10月】へ
