スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←四十肩・・・もとい五十肩 →静かな午後・・・仕事中^^;



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

続四十肩

 ←四十肩・・・もとい五十肩 →静かな午後・・・仕事中^^;
 昨晩も肩が痛くて眠れなかった・・・

朝は朝で眠いし食欲はないしでスロースタート。

仕事をしていても常時

痛い

肩に偏頭痛が来たみたい。

そのうちに冷や汗は出るし、同僚に「顔色悪いッスよ」と言われ



「限界病院に行ってきます

と整形外科へ。



 年配の先生に症状を説明したら

先生がアタシの腕を持って

「痛かったら言って。」

「痛いです

動かさなくても痛いの

先生「じゃ、反対腕もね。」

少し動かしたら

アタシ「こっちも痛いです

先生「こんなに痛いの我慢してたら両方動かなくなっちゃうよ




 その後レントゲンを撮った診断結果。

先生アタシの顔を覗き込んで

「働き過ぎ何そんなに働いたの




「はぁ

アタシは事務職。

ボールペンとパソコンがお友達。

たま~にダンボールは持つけど。

たま~に30kgのコメ袋は持つけど(年に1回1個だけ)。

確かに肩幅は屈強だけど。

肩が壊れるくらいの力仕事はしたことない。






「クゥの散歩だ

ラブラドールは一日1時間30分程度の運動量が必要。

朝、長男が30分ほど散歩するので

夕方1時間を目標に散歩していた。

アタシはそれ程感じてなかったけど

よ~く通りすがりの人に

「ちから強そうだもんねぇ。」とか

「引っ張られて大変だねぇ。」と言われていた。



 関節に石灰質がついてしまい

そこが炎症を起こしているんだそうですよ。

石灰質=鍾乳洞のアタシは

鍾乳石が関節にくっついた肩をイメージ



 聞いてないのに「痛いよ」と先に言われてしまった注射をして

かなり年配の方々とご一緒に電気をかけて帰ってきた。

今はだいぶ楽になった

残念だけどしばらくはクゥの散歩は次男にお願いしなきゃな


P1000028.jpg
 
 あれ、クゥが枯れ草に同化して見えない



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球

~ Comment ~

No title 

クゥちゃん 見えますよ~ ^^

肩 大丈夫ですか? 
クゥちゃんが原因だったとは!
私も気をつけます^^;
しばらくはお散歩無理ですね
でも 頼もしい息子達が散歩に行ってくれていいですね

我が家は 楓の散歩もだんだん短くなってきてます
特に朝なんかは 時間がなくてトイレ済ませたらおしまい!が多くなって・・><
早起き苦手なもので・・^_^;

大型犬の散歩は よその人には頼めないから困りますよね

楓どんぐり様 

 我が家は大きい息子が2人、
クゥ命のダンナが一人^^;いますので
今は何とかなっていますが、
来年から長男は家を離れる予定だし、
次男は高校生なので帰りが遅くなる予定・・・。
どうなっちゃうんだろう・・・。

 やっぱりイージーウォークハーネス必要かなぁ・・・i-182
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【四十肩・・・もとい五十肩】へ  【静かな午後・・・仕事中^^;】へ
