スポンサー広告


 ←一番乗り →上るのはいいけど…



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

でろんでろん

 ←一番乗り →上るのはいいけど…
 週末の朝はなかなかオットが起きないので

いつの間にかクゥの散歩はあたしの担当になった。

でもお休みの朝の散歩はとても気持ちが良い(^^)




 寒くなきゃね(-ω-)/



fc2blog_201512060844369b9.jpg

 昨日解けた雪が凍ったんだろうね。

道路はづるんづるんでろんでろん

 kojirou地方ではガリガリに凍ってツルツル滑る様子を「でろんでろん」て言うけど

どっからきた言葉なんだろ?

写真は散歩が終わって

氷をガ~リガリ食べているクゥ。

歯が丈夫なんだね(・ω・)ノ




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村













記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球

~ Comment ~

NoTitle 

でろんでろんって言うんですね(^O^)
お散歩こけないようにしてね。
クゥちゃん元気いっぱいですね

bossmama様 

あいほんから初めて返信するけどこれでいいのかな〜。
でろんでろんは凍って滑る様子の最上級の言い方のような気がします。
でも相当訛ってる感じ^^;
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【一番乗り】へ  【上るのはいいけど…】へ
