スポンサー広告


 ←上るのはいいけど… →お正月が終わって



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

クゥ

もう五日だけど

 ←上るのはいいけど… →お正月が終わって

新年明けましておめでとうございます(^^)




 昨年12月はクゥが下痢→治る→下痢を3回繰り返し

とても心配で落ち着かない日々を送っていたけれど

どうやら回復し無事新年を・・・

と思ったら

大晦日の19:00ころ実家の母から

「○○(弟)が腸閉塞で入院した!」と電話があり

新年早々病院に行くことになり

何だか落ち着かないまま新年を迎えました。

結局弟は「急性胃腸炎」だったらしく2日には退院できたんだけど

健康第一を確信したkojirouです。




 というところで

2016年の目標


何事も丁寧に、そして健康第一



 健康に関しては「しつこいくらいのうがいと体を温める」ことをやってみようと思う。

風邪をひくと3か月咳が続く私に

父親から「うがいが大切だ」と何度も言われていたのに面倒で実行していなかった。

流行性の疾患はたいてい「手洗いとうがい」が第一なのに。

そして体温が低すぎて風邪をひきやすい・・・と思うので

体を温める食材を増やし

レッグウォーマーや下半身を温める物を使う。

が、年末挑戦した「冷え取り靴下」は続かない気がしてきた・・・

何と言っても最低4足の靴下を履くのが面倒なわりに効果を感じられない(*_*)

「冷え取り靴下」を履いても足先が冷たい^^;

それならゆるすぎるくらいゆるく続けてきた

ZEN呼吸法

をもう少し真面目にやってみようと思う。



 

 と、年初の目標を書いてみましたが

実際は明日長男が赴任地に帰ってしまうので

どこか気持ちが沈んでいるkojirouですが




今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


 

 3日後には正月に来れなかった次男が帰ってくるんだけどね^^;




IMG_1323.jpg

 クゥの写真を全然撮ってなかったので

昨年末のまだ下痢→復活→下痢の頃のクゥ



IMG_1330.jpg

長男と遊んでやって疲れたそうです。



IMG_1329.jpg

 写真が下を向いちゃってますが

左手でオモチャを抑えて
 
「誰にもあげませんよ~」だそうです。




 一応参加してるんだな、これが。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





LOVE in Action

























記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球

~ Comment ~

NoTitle 

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
クゥちゃんお腹の具合は大丈夫ですか、どうぞお大事に早く治りますように・・・
ほんとに健康第一ですね、ご多幸をお祈りします。
素晴らしい年になりますように・・・・

bossmama様 

>  あけましておめでとうございます
> こちらこそどうぞよろしくお願いします(^^)
> クゥのお腹は今のところ快調です。
> 今年とうとう10歳になるので
> いろいろ出てくるお年頃なのかもしれません。
> 手作り食をもう少し勉強しないとなぁ・・・。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【上るのはいいけど…】へ  【お正月が終わって】へ
