スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←少し安心 →エンヤコラ



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
少し安心 ←少し安心    →エンヤコラ エンヤコラ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

クゥ

セカンドオピニオン

 ←少し安心 →エンヤコラ
 昨年秋くらいから「あたしはもしかして不安症なのか?」と思われる程

不安で不安でしかたがない。

なのでな~んにもやる気が出ず

当然のようにブログも放置状態。




 一番の原因はクゥの健康状態が思わしくないから。

エコー検査と血液検査で食事療法をはじめたものの

クゥは元気がないし

首の後ろが首輪のせいと思えない。

と友人に話したところ

セカンドオピニオンを勧められた。

その病院は長男の先輩の家だし

クゥが2歳ころまで通っていた病院なので行きづらかった。

でもそんなこと言ってられない。

友人が自分のワンコの通院の時にクゥのことを説明済みだったので

行ってみた。



 その先生の診察結果は

何かわからないけれど首の後ろは首輪のせいではない。

腫瘍かどうかは50対50(-_-)

獣医師になって30年くらいは経つであろう先生でも

見たことがない皮膚の状態・・・って何なんだろう(T_T)

とりあえず塗り薬で対応。

血液検査の結果は体全体の代謝が悪い気がするとのことだった。

血便についてはたぶん大腸炎。

消化が悪いものを食べたのを排出しようとしているらしい。

この先生も食事療法を勧め

ドッグフードを変えることになった。

3キロで5,900円\(◎o◎)/!

クゥの食事量だったら1か月に3袋必要・・・。

「とりあえず3か月やってみよ!」と言われた(*_*)



 

 先週3回目の通院日で

「首の状態が少しいいんじゃない?」と言われ

喜んだのもつかの間

先生がクゥの体の毛を調べ始めたら背中の毛が束で抜けて

直径10㎝くらいのハゲが二つできた(T_T)

これも先生は「何だろうなぁ・・・」

塗り薬で様子を見ることになった。

この後クゥは30分電気をかけるので私だけ近くのスーパーに向かった。

ショックだった。

ドキドキして気持ち悪くなって

スーパーを歩くだけで何も見ることができなかった。



 今はもう落ち着いたけど

友人に言われた「クゥちゃんは悪いものを出そうとしてるんだよ。」

と思いたい。




 クゥは6月で10歳になる。

いつまでも若くない、クゥも年をとったことを認めないといけないんだな・・・。



 9歳にして初めてクゥのレインコートを買った。

 psf141_01_large.jpg

 雨が降ったら背中のハゲに悪いと思って^^;




 





 一応参加してるんだな、これが。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





LOVE in Action


















スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
少し安心 ←少し安心    →エンヤコラ エンヤコラ

~ Comment ~

NoTitle 

こんにちは。
どうしてるかな?って気になっていましたよ。
クゥちゃんこのまま少しづつよくなるといいね。

じゅんたりんも療法食だよ、たまに吐いたりするから
療法食の缶詰も買ってる。せっせとポイントためてるわ(^_^;)
大型犬だものたくさんいるよね。

人が大好きなクゥちゃんだから
お兄ちゃん達が家から離れたから寂しくて免疫よわっちゃったのかな。

クゥちゃんよくなるように応援してるね。

よもぎ。様 

 お久しぶりです~(*^_^*)
Twitterは見てたから
よもぎ。ちゃんちのチューリップが咲いたのも
おいしそうなパンを焼いてるのも知ってます(^^)
近くだったら毎日お邪魔して
パンを食べに行くのに・・・^^;
じゅんたりん君も療法食ですか。
高いですよね(T_T)
でも元気になってもらいたい!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【少し安心】へ  【エンヤコラ】へ
