スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←エンヤコラ →検査結果その1



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
エンヤコラ ←エンヤコラ    →検査結果その1 検査結果その1
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

クゥ

めずらし!三日連続投稿(^^♪

 ←エンヤコラ →検査結果その1
 しばらくブログをさぼっていたら

iPhoneから投稿ができなくなってる(T_T)

何でかなぁ・・・。



 今年に入って毎月年輩の方に悩まされる事件がある。

1月・・・

次男が5年近く前の震災の少し後に保護した

ワンちゃんの飼い主さんから電話があった。

あの時は警察に届けたら首輪に連絡先が書いてあり

すぐ飼い主さんに戻ることができた。

そしてその時対応してくれた警察官はkojirou家のご近所さん。

黒ラブ君を飼い始めたばかりだったので

それから親しくお付き合いをさせていただいている。

めでたし、めでたし・・・だった。



 
 そのワンちゃんの飼い主さんから5年近くたって電話が来た。

正確に言えば飼い主さんの遠くに住んでる弟さん。

飼い主さんが年をとり介護を受けていて

ワンちゃんはヘルパーさんにご飯をもらっている。

でも飼い主さんが冬の間施設に入ることになり

犬を手放したい。

飼ってもらえないだろうかという電話だった。




 kojirouがお金と時間があったら即引き取るんだけど

どっちもないので飼える人を捜してみますと電話を切った。

でも何人か聞いてみたけど

子犬じゃない6歳のワンコはなかなか貰い手がない。

気になって気になって気持ちが重い。

オットなんて吹雪の夜に

「こんな夜に一匹でいるんだなぁ・・・」

なんて言うもんだから

震災でさくらが預けられた「動物いのちの会」の会長さんに電話をしてみた。

私の話を聞いていた会長さんが

「あら?そのワンちゃん○○のワンちゃん?」と。

何とその方は「いのちの会」にも電話をしていて

数日前に里親が決まったばかりだった。




 良かった~(T_T)




 飼い主さんの弟さんが住んでる地域のお寺に行くことになったそうだ。

早く連絡ほしかったなぁ・・・。

悩んだんだぞ~(T_T)




 そして2月は会社の店長の入院騒ぎ。

病院でwi-fiがつながらない。

テザリング使うからiPhoneの容量が足りない・・・とか何とか。

病院によばれて1日に4回も行った日もある。

でもあたしは知ってるよ。

仕事だけじゃない、Facebookに「いいね」してたよね~( 一一)




 そして3月は義母の友人から不動産所得の申告を頼まれた。

本人が役所から言われたことを理解していなかったので

頼まれた私も何のことかさっぱり(+o+)

いろいろ聞いて手続きは終わったけど

3月に税務署に行くと年輩の方がたくさん聞きに来ている。

家族がやってくれればいいけど

いない人は役所でお手伝いしてくれたらいいのになぁ。




IMG_1396.jpg

 あたしが出勤準備をして階段を下りてきたときのクゥ

お見送りは?




 一応参加してるんだな、これが。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





LOVE in Action


























スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
エンヤコラ ←エンヤコラ    →検査結果その1 検査結果その1

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【エンヤコラ】へ  【検査結果その1】へ
