スポンサー広告


 ←続・続四十肩 →田舎暮らしも難しい。



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

DSでstudy

 ←続・続四十肩 →田舎暮らしも難しい。
 ウチの次男は中3で受験生。

あ、一応長男も高3だから受験生^^;



 次男は英語がニガテ。

アタシがサボりがちなDSの「脳トレ」を毎日やってるので

「DSの英語ソフト買ったらやる?」って聞いてみた。

「やる

アタシにありがちな

「買って満足では困るんだけど

ただ勉強するより楽しそうな気がして^^;






 たまたま一昨日テストがあって

「これ、結構いいかも」って言ってる。

続けばいいなぁ・・・




 
 でもアタシ的には






 これがほしい・・・。





P1000116.jpg

 「今さら英語勉強してどうしようっていうんですか?」


 最近読解力がなくなったなぁ・・・とは思っていたんだけどね

昨日病院で「これ読んでてね」って言われたプリントの内容

全く頭に入らなかったの




「頭も老化ですね





 


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村






記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球

~ Comment ~

No title 

うちの息子も中学生のときに
世界史・日本史・英検・漢検買ったのよ。

世界史・日本史は難しすぎる。
高校生になったら使う!って行ってたのに・・・。

選択でとらなかったから無駄。
ほこりかぶってるわi-229

最近もの忘れがさらにひどい。やっぱり老化?

No title 

あ~~~。。みんな同じでうれしい^^
昔はめちゃめちゃ記憶力よかったんだけどね・・
最近物忘れがちらほら・・v-356
やっぱり老化なんだろうか・・

あたし、英語漬けは持ってるんだけど・・
やったのは最初だけ^^;

息子君、続くといいね~♪

桜子様 

 結構DSのソフトで勉強している人いるんですね~。
友人の子(小学生)も漢検と英検買って勉強しているそうです。

 物忘れはわりと前からなんだけど^^;
読んだ内容がそのままスルーされていることに
気づいたのが最近ですi-238

おけい様 

 英語漬けって難しいですか?
中学英語はクイズっぽくてアタシでもできるレベルです^^;

 記憶力って言えば「脳トレ」に3文字の言葉を28個暗記するのがあるでしょi-198
あれ、半分もできないi-240
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【続・続四十肩】へ  【田舎暮らしも難しい。】へ
