スポンサー広告


 ←田舎暮らしも難しい。 →長男にとっての選挙結果は・・・



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

クゥ

ことわざ

 ←田舎暮らしも難しい。 →長男にとっての選挙結果は・・・
 今朝キュウリ入りのお味噌汁を作った。

次男「きゅうり入ってる?」

アタシ「だってほら、こ~んなでかいキュウリがたっくさんあるじゃん。

ケン○ンショーでやってたけど、

どっかの県だと当たり前に入ってるんだってよ。」

次男「郷に入っては郷に従えって言うでしょ

ウチはマネしなくていい


 
 あ、そうですか


 

 そんなやり取りを聞いていた長男。

お菓子を食べようとしたら(朝から食うな

ない

次男「オレ一袋しか食ってねぇよ

長男「オレ二袋

次男&アタシ「二つも食べたの

長男「うっせぇよお前だって食ったなら

50個100個だろ



 この場合、この方が使い方正しいかも・・・



P1000119.jpg

 気持ちよさそうに長男の股で寝るクゥ(イビキつき)


P1000122.jpg

 この顔見てるとこっちまで眠くなってくる




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球

~ Comment ~

No title 

朝から 楽しそう・・・v-290
ことわざが そんなに頻繁に出てくるなんて 我家ではありえません
なかなかやりますな^^

しかし 毎回クゥたんの写真とひと言には 妙に癒されてます 
ありがとさんですi-176
ぽちっ!

No title 

お味噌汁にきゅうり入れるの?
美味しい?

きゅうりが温かいのって酢豚もだよね。
ちょっと挑戦してみようかな?
友達はトマト入れるって言ってたし・・。

クゥちゃんほんとに安心しきってるね~^^
ほんと羨ましいわ。

No title 

(^m^)ププッ
50個100個・・
ちゃんと意味が分かってるから、
このことわざが出てきてるんだよね~^^

うちの息子も会話にこういうことわざ出てきて、
びっくりしちゃうんだけどね~^^;
長男君、もしかして本好き?

No title 

初めまして~きこりんです^^V
我家は毎日 汁ものは欠かせないんだけど きゅうりは入れた事ないわ@o@ 美味しかった??
ことわざ会話のやりとり満載やね~~♪たのしそ~~♪
うちなんか 私が会話の中にことわざ入れても 「えーっ?それってどういう意味~??」って…><;

いつもクゥちゃんかわいいね^^
すっごく幸せそう♡



楓どんぐり様 

 ウチの長男は「雑学の帝王」です。
知らなくてもいいことはよ~く知っています。
知らなきゃいけないことを知らないから
進学に苦労してます(-_-)

 楓ちゃんも、どんぐりちゃんもかわいいですよ~(*^_^*)
動画を載せることができる楓どんぐりさんもスゴイよ(@_@;)

桜子様 

 お味噌汁にきゅうり・・・ビミョーと言う言葉がピッタリだと思います^^;
アタシはカリカリ浅漬けが好きv-238
でもケン○ンショーでどこの県だったか忘れたけど
キュウリだけのお味噌汁が当たり前に食べられていましたよ。
お勧めは・・・しません^^;

 あのクゥの写真を撮ったのは午前中なのですが
そうとう眠かったみたいでイビキまでかいていました。

おけい様 

 長男は本が大好きです。
最近思想関係に興味があるみたいで少し心配(-_-)
失敗したかなぁと思うのは
アタシが「浅田次郎」が好きで長男に読ませたら
極道と自衛隊にやけに詳しくなりました(+_+)

きこりん様 

 はじめまして、いらっしゃいませ(*^_^*)

キュウリのお味噌汁・・・アタシはお勧めできな~い^^;
夏野菜でもナスとかトマトを入れるならいいけど
キュウリは生で食べましょうi-88

 クゥ、かわいいですか?
デカイですよ。
ダンナなんて寝ていて普通にお腹を踏まれて
「グェi-204(@_@;)」とか言ってます。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【田舎暮らしも難しい。】へ  【長男にとっての選挙結果は・・・】へ
