スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ことわざ →秋だ!涼しい!



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
ことわざ ←ことわざ    →秋だ!涼しい! 秋だ!涼しい!
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

長男にとっての選挙結果は・・・

 ←ことわざ →秋だ!涼しい!
 思っていた以上の結果に終わった選挙。

景気はもちろん良くなってほしいけど

アタシはお役人さん達のムダ遣いをなくしてほしいなぁ・・・。



 昨日夜8時になった途端

続々と「当確が出ていたけど

あれ、どうやって出すの?

出口調査だけじゃないよね?

出口調査でホントのことを言わない人もいるよね?

誰か教えてくださいm(__)m



 んで、予想通り「民主党」が過半数議席を獲得したわけだけど

ウチで不安そうな顔をしたヤツが一人。

長男「民主党が政権とったらオレ自衛隊行けないじゃん

アタシ「え○○自衛隊に行くの

長男「大学ダメだったら行くしかないと思って・・・

民主党が自衛隊はいらないと言っている社民党と連立するから

即自衛隊がなくなると思ったらしいよ。

「社民党が政権とったわけじゃないから簡単にはなくならないよ。」と言ったら

安心してた。

新聞のアタシも読まない「政治経済欄を読んで

語らせたら何時間でも語っている割にはまだ未熟なのね


 



200706281551000.jpg

 「で、進学の話は進んでるんですか?」


 歴史と雑学だけのテストで入れる大学があったらねぇ(-_-)


P1000105_20090831133931.jpg

 「いやぁ~大変だぁ



 ん、今書いてて気づいたよ。

歴史と雑学だけに長けている人・・・




アタシの父だよ(@_@;)

アタシ側の遺伝子受け継いだんだなぁ・・・



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村








スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
ことわざ ←ことわざ    →秋だ!涼しい! 秋だ!涼しい!

~ Comment ~

No title 

あ~~~やっぱりね。
長男君、本好きなんだね。
みつをと同じだわ^^
今日も、夕飯の時に昨日の選挙のことが話題に上ったよ。
みつをの場合はネットでも情報仕入れてるからね。

長男君とみつをって似てるとこあるよね^^

No title 

民主党圧勝だったよね~ちょっとびっくり。
後輩が選挙に出たんだけど自民だったから
ちょっと心配だったのよね^^;

でも無事当選したわ。

高速道路ってほんとに無料化するのかな---?
でも、高速混みそう。

長男くん雑学好き?私も好き~^^
営業職だとけっこう役にたつのよ。

No title 

長男くん未熟とはいえ、政治経済欄に目を通す事がすごいよ@o@
うちの息子達は毎朝ご飯食べながら15分程 スポーツ欄ばっかり必死です・-・;
 民主党頑張ってもらわな!! でも… 高速道路はほんとに無料になるかな~?  期待しないで待っとこ・・・

おけい様 

 みつを君に似てるなんて嬉しいですi-233
あとはどうかみつを君の行動力の半分でもいいので
メールで送ってください^^;

桜子様 

 長男は我が家の「雑学の帝王」ですi-227
でも知っていてほしいことを知りませんi-182
つい先日までキャベツとレタスの区別がついていませんでしたi-282

きこりん様 

 ウチの兄弟は2人とも野球部だったんですi-197
でも2人っともスポーツ欄を読みませんでした(T_T)
次男は読○新聞日曜判の「あたしんち」を必ず読みますi-227
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ことわざ】へ  【秋だ!涼しい!】へ
