スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←さつまいも →クゥよ・・・



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
さつまいも ←さつまいも    →クゥよ・・・ クゥよ・・・
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

クモの巣

 ←さつまいも →クゥよ・・・
 さっき♂3人と一頭がダンナの実家に行ったから

昼食代わりのサツマイモ食べながらの更新




まだまだあるぞ~サツマイモ



P1000174_20090905115744.jpg

 これ簡単なポーチなんだけど

手ぬぐいで作ったの。

来週末の「花巻まつり」に出る

隣のダンナさんのために作ったの

(お隣さんに渡してから写真撮ってないことに気づき、お隣さんが写真送ってくれたよ

ブログやる気あんのか、アタシ)



 
 お神輿を担ぐ人達はよく腰に巾着ぶら下げているんだけど

お財布や携帯を入れるにはちと小さいから

セカンドバッグくらいの大きさに作るよう依頼された。

これに紐を通して首にぶら下げるんだって。





 何が気に入ったって、

この手ぬぐいがとってもかわいいの

サーモンピンクもあるから次はそれで

「作って

お隣の奥さんにまた頼まれた




 

 で、「ポーチできちゃったもんねぇ」とお隣さんに持って行く時



引っかかった・・・



クモの巣に




 3日前に同じ巣に引っかかったばっかりなのに

それも次男と

「お~完璧な形のクモの巣だぁ

と褒めたばっかりなのに

「やいクモ

同じとこに巣を作るんじゃない。

作るんだったらあと10センチ上に作れ


P1000169.jpg
 
 「へ~っ、サツマイモの次はクモの巣ですか~





P1000171.jpg

 「人としてまだまだですね

 


 そっまだまだこれからこれから



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村




スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
さつまいも ←さつまいも    →クゥよ・・・ クゥよ・・・

~ Comment ~

No title 

巾着! 和の感じでいいね~お祭りにはぴったりだ~^^
和の感じ私すき…なんか落ち着く^^ 私物は派手めなくせに(笑)
京都好きで行ったらかならず てぬぐいのハンカチとか和の小物買ってしまう…お土産にも^^

お母さ~ん 私も一緒ですよーーー
いつも クモの巣攻撃にやられますーーーー
奴は賢いので うっかりしてたら何回も引っかかっちゃいます-_-;
ご用心を!

No title 

わ~っ!!
こういうの素敵♪
なるほど・・手ぬぐいで作ればいいのか。。
勉強になりますっ!!

くもの巣嫌よね・・
あたしもよく車に乗るときに顔にかかるのよ・・
気持ち悪いったらありゃしない(><)

No title 

うちの息子もお祭りで太鼓やってたから
巾着作ってぶらさげてたよ~^^

小さい子って可愛いからさ
大人が巾着にご祝儀くれるのよ。
ほら、うちの息子可愛かったからさ~( ´艸`)
親ばか?

けっこう貯まってちょっと羨ましかったわ(笑)

おなーじ 

私も今、手拭いでチクチクがマイブーム♪
巾着5つと、ずた袋(?)4つ作ったんだ。
でもそのほとんどを友人にプレゼントしちゃって、
現在手元に残っているのは3つほど。
私も作品をアップしようかな~i-278

わが家は蜘蛛屋敷と化しています。
掃っても掃っても、翌日には復元しているのよねi-182

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きこりん様 

 京都が近くていいですね~i-178
アタシ修学旅行あわせて2回しか行ったことありませんi-181
ウチ、家族で大移動の時、家族の衣類を一人分ずつ風呂敷に入れるのですが
大昔の結婚式やお葬式でもらった(わかりますか?)色気のない風呂敷です。
京都にはステキな風呂敷が売ってるのでしょうね・・・。
ゆっくり行ってみたいなぁ・・・。

おけい様 

 これ、手ぬぐいがかわいかったから良かったんだと思う^^;
粋の文字のフォントと色がかわいかったの(*^_^*)
御輿で汗をかくから洗えるようにと
芯地もキルト芯も入れなかったけど
それがかえって良かったよ。

 クモの巣に引っかかるのって
すっごく不快ですよねi-231

桜子様 

 そっか~巾着ってそのためにもあるのか~^^;

 調べてみるといろんな巾着や財布入れがあったんだけど
お隣さんの希望は「セカンドバッグサイズ」だったので
あ~なりました。
手触りが良かったよ(*^_^*)

まこっちゃん様 

 ずだ袋って標準語かな?i-229

手ぬぐいって手触りいいよね。
仕上がると何ともいい風情だし(*^_^*)
残った作品、サツマイモと交換する?i-229

 クモの巣が顔に当たった感触・・・
すっごくイヤi-199i-231
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【さつまいも】へ  【クゥよ・・・】へ
