スポンサー広告


 ←ニャロメ →どっちが近いって!?



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

クゥ

クゥじゃないよ^^;

 ←ニャロメ →どっちが近いって!?
 あんなに「テスト不安だぁ・・・」って言ってたくせに

ゆっくりテレビを見ている長男

「志望校にあと○○点足りないよ」って言われたのに

兄と一緒にアハハとテレビを見ている次男

「8時には部屋に入ること」って約束してたのに

とっくに8時を過ぎていた。




 アタシ時間にはうるさいの

東京にいた時も遅れないようにって早く出過ぎて

そういう時って電車の連絡がうまく行き過ぎる

30分以上早く着くのも珍しくなかった



 

 んで、「明日から8時にはテレビ消すからね

と言ったら

2人ともスゴスゴと二階に上がって行った



 
 そんな時・・・

アタシが大きな声を出した時のクゥ。

自分が怒られたと思うのか

ピッとお座りをしてこっちを見る

耳もぴたっと後ろにくっつけて

あきらかに「おかーさん、ごめんなさい」の顔^^;

「クゥを怒ったんじゃないよ~」と言いながらも

可笑しくて笑ってしまう




P1000190.jpg

 「だってすごく怖かったんです。」






P1000153.jpg

 和室が気になって仕方がないクゥ。

和室は爪で畳がダメになるのでクゥは出入り禁止。

でも掃除の時だけは入ってきてしまう。




P1000189.jpg

 「落ち着きますね~日本犬はやっぱ畳でしょ

 



 クゥって日本犬だっけ

あ~土佐犬混じってるもんねぇ・・・



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村





 









記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球

~ Comment ~

No title 

(笑)クゥちゃん 和室で かたまってる~^^
おにいちゃん 怒られたから次は僕の番?って感じやね(笑)

私 息子が高校生の時は大声で怒った記憶ないなぁ~
そのかわり 納得させるのに ひつこいぐらい話込んだけど…^^;
言って聞かせるのって 楽じゃないよね
でも親だから逃げられないし…親が逃げたら子供も逃げるし…
子供は 聞いてないようで聞いてるから…親が うるさいぐらいに言って子供は ちょうど いいぐらいだと思うよ^^ 言わなかったら 年頃の子は好き放題やもんねぇ~

きこりん様 

 ありがとうございます。
経験者の意見は心強いです・・・i-179
アタシしつこいくらい言い聞かせるってのがニガテかもi-182
やってみますねi-86

No title 

クゥちゃん、畳が好きなのね~^^
やっぱりうちにいる誰かさんと似てるやん(笑)

リビングの隣りの和室で
あ---やっぱり畳がええな~って今言ってますけど^^;

うちの息子も勉強になったら現実逃避するのよね。
来年、受験生なのに。その前に進級か・・・。

No title 

クゥちゃん 畳の上できもちよさそ~ よかったねクゥちゃん^^

息子さん達は なかなか言うことよく聞くみたいですね
さすが!しつけができてらっしゃる^^
うちは 娘2人だけど 下のなんかは全然言うことききませんv-390
絶対黒らぶがいいと言った張本人は 楓の世話もしなくなったし・・・
しつけ まちがえた・・・v-395

桜子様 

 ワンコもやわらかい所が好きみたいですね~。
暑い時だけフローリングにベタ~っとお腹をついていますが^^;

 ウチの受験生、テスト1週間前に焦りだしたようです。
遅すぎです・・・i-230

楓どんぐり様 

 しつけ・・・できてませんよ、全然i-230
クゥだけじゃなくて息子達も・・・i-195i-195i-195
我が家では黒ラブは賢そうに見えると意見が一致しています。
イエローはちょっとお間抜けに見える・・・^^;
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ニャロメ】へ  【どっちが近いって!?】へ
