スポンサー広告


 ←クゥじゃないよ^^; →時間の使い方



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

どっちが近いって!?

 ←クゥじゃないよ^^; →時間の使い方
 先生に、志望校に合格するには○○点足りないと言われた次男。

アタシに「あのね~受験生がさぁ、お母さんより早く寝るってありえないでしょ

皆さん12時くらいまで起きてるんじゃないの~?」と言われ、



次男「お言葉を返すようですが

10時から11時に寝ないと背が伸びないそうです



アタシ「今までだって伸びなかったじゃないの。

だったら起きていて成績だけでも伸ばしたら



次男「言うだけムダだったな


 

 そんな次男・・・昨日は遅くまで電気が点いているなぁと思っていたら

朝まで点いていた

電気つけっぱなしで寝ていたのね





 今日のテストで焦っていた長男。

「ったくよぉ、こんな時期にクラスの女子が花巻まつりに3日間行くとか

しゃべってんだけど信じられないよなぁ」

アタシの心の声・・・ふ~んやっとそんなこと考えるようになったかね



 長男「明日のテスト1教科だけだから早く帰れると思ってたのに

自衛隊の面接の練習があるんだって。

テスト勉強しようと思ってたのによぉ

アタシ「おかーさんはもっと早くその言葉を聞きたかったよ

で、やっぱ自衛隊も受けるのか



 
 長男「んでさ~、埼玉と札幌どっちが近い?」

アタシ「地図見たことないのか、地図を




 札幌の指定校も頭にあるらしい・・・。

行きやすいのは埼玉だけど

親がたま~に行くなら札幌がいいなぁ・・・



P1000130.jpg

 「おかーさん楽しそうじゃないですか。」

 ん、これからかかるお金のこと考えると暗くなるから

楽しいこともなくちゃやってらんないの

 


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村






記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球

~ Comment ~

No title 

次男くんとの やりとり おもしろいわ^^
とりあえず 母の勝ち?
うちも よくあった^^ テスト前にサッサと部屋行って 2.3時間経っても出て来ないから 勉強しよんやわ~感心!感心! なんて思って、なにか温かい飲み物でも…と聞きに部屋覗いたら 服着たまま クワァ~と爆睡中! (笑) まぁ眠い時は寝た方がいいけどね^ ^;

長男くんは 自衛隊も受けるの?
次男の友達も今年から行った子いるよ
めちゃ 体力いるみたい…




No title 

ふふふ^^

kojirouさんとこは、母の勝ちやったね。
うちは、いつもあたしが負ける(T T)

ほら~。。息子っち やる気出したらちゃんとがんばってるじゃ~ん。
始まるタイミングって人それぞれだからね~^^

母は我慢するしかないのよ~♪
がんばれ!!

No title 

うちもいつもハハが負ける(/ー ̄;)

息子っちやる気だしてる~♪
いいないいな。うちなんかまだまだまだまだ・・・。

「とり合えず家から通えるとこ」が条件らしいけど
大阪の大学の資料見ながら「大阪って通える?」って・・・。

うちも地図見たことないみたいよ(爆)

きこりん様 

 自衛隊は大変だと思うんです。
憧れてるだけじゃ勤まらないですよね。
と言って4年間大学に行った後に
望んだ会社に就職できるかはわからないし。
どうなるのかなぁ・・・

おけい様 

 口ではアタシ負けません^^;

 おけいさんの言うように我慢が必要なんでしょうね・・・。
でもさ~遅いよ~!!!!!
それぞれ始まるタイミングが違うって頭ではわかってるんだけどねi-241
がんばるよ~i-86

桜子様 

 口だけは我が家でアタシが一番強いです^^;

 ここは長男でも入れるウチから通える大学がないんですi-181
やる気出すのがテスト前日ってありえないですよねi-183
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【クゥじゃないよ^^;】へ  【時間の使い方】へ
