スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←危機管理体制 →長男の試験は無事終わりました。



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

就職試験

 ←危機管理体制 →長男の試験は無事終わりました。
 一緒に風邪をひいた息子達と違って

アタシは悪化の一途をたどっている。

若さっていいわね・・・

現在鼻がグズグズいってるので涙目

ついでに鼻をかみすぎて

トンネルに入ったみたいに耳がボ~っとしてる




 さっきヤクルトさんから聞いたんだけど

今日から就職試験が解禁だそうだ。

そう言えば長男も自衛隊のテストに行った。

今日が初日だったのねぇ・・・。

P1000228.jpg
 (注:鼻は天津甘栗ではありません。)

 「 おかーさん知らなかったんですか

 ん、あのカッコいい自衛隊のおにーさん

   最近○○の携帯に直接電話するようになっちゃたからねぇ・・・。
 





 今朝出かける時の長男。

「あ不安だぁ

ま~たグチグチが始まったと思ったけど

「何が?」と一応聞いてみた。





 
 「電車の切符どうやって買うの?」









 「え






 高校3年生でそんなこともしらないのか

と思う人もいると思うけど

この地方、電車より車の移動の方が便利。

考えてみたら長男は一度も電車で移動したことがない。

部活はすべて親の車で移動だったし

3才頃に電車に一度乗ったけど切符はアタシが買ったし。




 そっかぁ知らないかぁ・・・

と思って買い方を教えた。

もうテストを受けてる時間だからたぶん買えたんだろうな。





 自衛隊の駐屯地に入るなんてめったにないことだし

ますます憧れて「自衛隊に入る」って言うのかな?

11月には埼玉で大学の面接があるらしい。

さすがにその時は送っていこうかな(アタシは楽しい

大学を見たら「やっぱ大学に行く」って言うのかな。








P1000192_20090916110502.jpg

 「のんびり行きましょうよ」

 



 ん~これ以上ノンビリしていられない気がするんだけど



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村


 







 




スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球

~ Comment ~

No title 

長男くん頑張ってるやん^^
進学するにしても 今日の経験はプラスになると思うよ

去年の今ぐらい思い出すよ~^^
次男の就職試験…
国.数.理.英のペーパー試験と面接…
昼は豪華な幕の内の折が出たらしい ^-^
うちは幸い近いのでJRで行き、先方の会社が送迎バスで駅まで迎えに…交通費も全部出してくれるし すごいって思った@-@
でも 西は九州や四国から泊まりで来てたので ご苦労様やなぁって思いました。
東北方面は試験会場 東京やったみたいだけど…

クゥちゃんの下の寝顔 また うちの旦那か思た(笑)
上の写真の 注…ぷぷっ

きこりん様 

 そうですね・・・
今まで経験してないことばかりでしょうね。

 自衛隊さんはお弁当出ないそうです。
「7時の電車に乗るからお弁当お願い」って言われましたv-9
駅からは送迎バス?が出るそうですが
他の交通費は自前です(+_+)

 きこりんさんのご主人の顔、
大体把握できましたv-221

はじめまして 

ダイエット記事でコメントをいただきましたv-222
早速遊びにきました~v-7
うちも田舎なんで、
長女が一人で大阪のオープンキャンパスに行ったときは大変だったよ
普段、電車に乗ることなんてないからねv-12

体重が同じくらいなんですか?
食欲の秋だけど頑張ろうねv-217

ちなみにうちのハリケーン次女も高校3年です
なんでハリケーンか?
まあ・・・いろいろ・・いろいろありまして
結局、現在は通信高校の3年生です

先日、京都の女子短大のAO入試を受けました
(AO入試は学科試験がないからだって)
それまで散々専門学校だ、東京の大学だ、何だかんだ・・と
気持ちはコロコロ変わってましたよ
自衛隊ですか?
まだまだ先は長いからゆっくり決めて下さいねv-218

No title 

天津甘栗のお鼻 大ウケでしたe-257

風邪しんどいですね 早く治るといいですi-175

自衛隊駐屯地 先日娘の部活の送り迎え(体育館をお借りしていた)で初めて入りました
やっぱり迷彩服着てました~

進路いろいろ大変な時期ですね
しっかりした息子さんのようだから 楽しみですね^^

No title 

明日は栗ごはんかな(笑)

もう就職試験解禁なのね。
今年は高校生も大学生もほんとに大変みたい。
私たちの頃は選び放題だったのに・・・。

自衛隊のかっこいいお兄さんが気になる(笑)
息子っち少しは興味あるのかな?

とにかく今から体調管理して頑張らないとね^^

No title 

そうかぁ・・
今日から解禁なんだ?

長男君が切符の買い方を知らないのって
うちの息子だった似たようなもんだったよ。
普段はチャリ通だし、あたしと一緒に出かける時は車だしね。。
だから電車なんて乗らないもん・・


これで、また1つできることが増えたじゃん♪

試験、どうだったんだろ?

おはよう! 

私も一人暮らしするまでは、ひとりで電車の切符を買ったことがなかったなぁ。
市役所で転出・転入届を出すときも ドキドキしたっけ。
一人暮らしをするってことは 社会勉強の始まりなんだよね。
自立と自律の第一歩かなぁ。



あっぷるパイ様 

 いらっしゃいませ(*^_^*)
今日の記事も読ませていただきましたが
ハリケーン次女さん、ちゃんと自分で道を進みましたね。
ウチも長男とドタバタありましたが
ここになって長男も少し意識が変わってきたように感じます。

 ところでダイエットですが・・・
何から始めるのですか?

楓どんぐり様 

 しっかりした息子さん・・・
ウチを知ってる人に聞かれたら大笑いされるくらい
しっかりしてないんですi-240

 駐屯地に入って興味津々だったみたいですが
訓練していた方たちが上は自衛隊服、下はそれぞれのジャージだったそうです。
ちょっとガッカリしたみたい^^;

桜子様 

 自衛隊のお兄さん、
若かったし夏の白い制服で爽やかでしたv-238
それなのに途中から息子の携帯で連絡を取るようになり
アタシ全然会う機会がなくなったんです・・・。

おけい様 

 自分で切符を買いテストを受けてきただけでも
ハイテンションで帰ってきましたよ^^;
こうやっていろいろ覚えていくんだなぁ・・・と思いました。

 試験はヤツには珍しく自信満々で帰ってきました。
だってお世話係さん(自衛隊のお兄さん)が
家に何回も過去問持って来たり
面接練習してくれましたからね。
これだけ手をかけてもらってどうするんでしょうねぇ・・・

まこっちゃん様 

 アタシも高校卒業まで何もできてなかったと思う。
今息子はいろんなことを覚える時期なんだねぇ・・・。
自立かぁ・・・ちと寂しいけど自立させないとね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【危機管理体制】へ  【長男の試験は無事終わりました。】へ
