スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ウミガメ →継続してるもの・・・



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

連休に気づいたこと。

 ←ウミガメ →継続してるもの・・・
 連休最終日はお墓参り。

実家の父母とアタシの弟、甥っ子とウチの息子2人。

総勢7人、一台の車で移動。

運転手はアタシ




 夜、「足がダルイなぁ・・・一日運転したからかなぁ・・・」

と思っていたら、思い出した

父方のお墓は山の斜面にあり

雨の中、滑る斜面をビルケンで歩いたからだ

たった数分の山登りで筋肉痛・・・




 今回来なかった弟の嫁さんは新しい職場で激痩せしたんだと。

忙しさとプレッシャーらしい。

プレッシャーやストレスはイヤだけど

このままじゃダメだね、アタシ





 そうそう番組名はわからないけど

野球の工藤投手の奥さんの料理法。

「まごはやさしい」


ま・・・豆

ご・・・ゴマ

は(わ)・・・海草(わかめ)

や・・・野菜

さ・・・さかな

し・・・きのこ(しいたけ)

い・・・芋

たくさんの種類の食材を食べて

特に運動じゃなくても

めいっぱい掃除してたら

体もスッキリするんじゃない

と考えた連休だった。




P1000231_20090918140935.jpg
 
 「ビールを飲みながら書いてる時点で終わりだと思いますが」



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村



 




 
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球

~ Comment ~

ふむふむ 

まごはやさしい…かぁ。
私は一昨日、朝食にキンピラゴボウ、昼食にまたキンピラゴボウ、
夕食にキリタンポ鍋…とゴボウ三昧だった。
翌日のお通じの、なんと素晴らしいことよ~!(*/ω\*)照
まごはやさしい…を続けていったら、きっと便秘知らずね(≧▼≦)

ほ~^^ 

確かにそのとおりかもしれないね
身体に優しいものをいっぱい食べて
テキパキ動けばメリハリが出て
心も体もすっきりするような気がするv-238

No title 

まごはやさしい…
いい勉強になりました♪
しっかり書いとくよ^^

あたしも 夜のビールはやめられましぇーん^^;;

 

クゥちゃんの最後の一言
いつもツボを押さえてますなあ(^0^)/
たのしい~^^

まこっちゃん様 

 工藤投手が若い時は暴飲暴食で肝臓が肥大してたんだって。
それを奥様が食事で治したらしいです。
たくさんの食材を下処理して入れている冷蔵庫がすごかったですi-189
キチンと整理されていて「性格がでるなぁ」と思いました。

 アタシ、キンピラゴボウ大好きi-233
作るのはキライ^^;
だって、手が黒くなるんだもんi-227

あっぷるパイ様 

 ちょっと前に流行った「掃除力」の本も読んだので
ついでにいいかな・・・って思って^^;
キレイにすると気分が上がりますよね。
でも、ウチは掃除機の後をクゥが追いかけて毛を落として歩くので
キレイになった気がしないです・・・(T_T)

きこりん様 

 きこりん家は品数多いから
きっとたくさん食材使っていると思いますよ。

 良かった~ここにもビール仲間がいて(*^_^*)

楓どんぐり様 

 アタシが息子達に内緒でオヤツを食べている時の
クゥの目はキビシイですよ^^;
犬って何でもニオイで判別しますよね。
クゥにとってアタシのニオイはビールなんだろうな・・・( ̄^ ̄)

No title 

工藤投手ってSBホークスの?
へ~「まごのて」・・・じゃなかった
「まごはやさしい」って素敵ね!

うちのオットも最近野菜を大量に食べるように
なったのよ。若い頃からじゃ考えられない(笑)
温野菜がお気に入りみたい。

クゥちゃんシビアで冷静だわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

桜子様 

 そうです、若い頃は西武でしたv-238
暴飲暴食で肝臓肥大を起こしていたのを
奥様が食事で治したんだそうです。

 クゥと一緒に暮らしてみて
犬も目で語ることをしりました。
よ~く見てますよ^^;
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ウミガメ】へ  【継続してるもの・・・】へ
