スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←失敗作 →ちょっと嬉しい(*^_^*)



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

秋に思う・・・

 ←失敗作 →ちょっと嬉しい(*^_^*)
 今朝の朝食の時

長男が茄子とピーマンの辛みそ炒めを食べながら(夕食の残り)

「これおいしい」って言った。

そう言えばウチの息子達

学校から帰ってきてお弁当を出す時

必ず「おいしかったよ~」って言って出す。

夕食時も「んめぇ」って言いながら食べる。





 反対にウチのダンナ

「え、これだけ」とか

「あ、これ骨取るの面倒くさい」とか(アタシ絶対取ってやんない

「次にこれ出す時、この野菜ないほうがいい」とか言う

文句しか出ねぇのか

と言ってやりたい、

っていうか言ってる


 


  アタシけっして料理上手じゃないけど

褒められればやっぱ嬉しい

先日お墓参りに行った時

長男が来年大学に行ったら

このメンバーでのお墓参りも今年が最後?

って思ったら少し寂しかった。

食事も長男がいないと次男しか褒めてくれないんだなぁ・・・。




 アタシ、やりたいこといっぱいあるから

暇じゃない。

でもやっぱり子離れに時間がかかりそうだなぁ・・・

と思った秋の日




P1000227.jpg

 「ボクがいるじゃないですか」




 そうだねぇ・・・クゥもおいしそうにご飯食べてくれるよねぇ





 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球

~ Comment ~

No title 

言葉に出して褒められるとうれしいよね~^^
それだけで主婦はがんばれるもん♪

ダンナさんは褒めてくれないんだ?
なのに、息子っち達はちゃ~んと褒めてくれる・・って。
それはkojirouさんの育て方がよかったんだよ。
人に感謝する気持ちを伝えるって・・慣れないとなかなかできないよね。
それが自然に出てくるんだもん♪

子離れかぁ・・
あたしは、たぶんできてるかな。。
いや・・まだなのか・・それすら分からないや^^;

No title 

>「ボクがいるじゃないですか」
も~~最高v-10

帽子 とっても素敵でしたv-344

No title 

そうそう。
「美味しかった」
その一言で頑張れるのよね~^^

うちはオットも息子も甥っ子までも
褒めてくれるようにしつけたわ(笑)

でも、クゥちゃんがいるからいいじゃない!
って私もおもうんだけど。だめ?

No title 

うちの主人もおなーじ!
美味しいときはなんにも言わないけど、
口に合わないときは あーでもないこーでもないと語るのよ!(怒)
でも、ごくごく稀に褒めてくれるときがあるんだけど、
日頃褒められ慣れてない私は 褒められることに免疫がないらしく、
背中がむず痒くてしょうがないんだよね。

No title 

うちは旦那も息子達も おいしい時はうまい!って褒めてくれるけど
ダメな時は あれやこれやと…それはいいんだけど…
息子は言い方を考えて言ってくれるから ぜんぜんOK!
けど、旦那に言われたら 何かムカついて 食べなくてもいいよ~って言っちゃう^^;
旦那ぶつぶつ言いながら 全部食べるから 余計ムカつく(笑);;
旦那曰く お前の為にアドバイスしたりよんのに…
上から目線が ムカッ -へ-;

楓どんぐり様 

 帽子はネットで購入した型紙と作り方を見て作りました^^;
それでも失敗した・・・(T_T)
後ほどリベンジしたいと思いますv-218

おけい様 

 アタシ面と向かって褒められるのはニガテかも^^;
でも息子達が普通に言ってくるのは好きv-238

 アタシは表には出さないものの
なかなか子離れできないタイプだと思います(T_T)
そん時は力になってねi-229

桜子様 

 アタシはダンナのしつけに失敗したのか・・・i-230;
今は息子達がいるけど
あとはクゥに頼るしかないか・・・i-229

まこっちゃん様 

 アタシも面と向かって褒められるのニガテ^^;
でもダンナは褒めることはないよ。
アタシが無理やり言わせることはあるけど^^;

きこりん様 

 上から目線はムカッですねi-180
アタシ、ダンナより1歳上なので、
アタシが上から目線です^^;
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【失敗作】へ  【ちょっと嬉しい(*^_^*)】へ
