スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←秋に思う・・・ →長男の「男の料理」



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

クゥ

ちょっと嬉しい(*^_^*)

 ←秋に思う・・・ →長男の「男の料理」
 今日は義父の病院送迎。

5年前この家の地鎮祭が終わってすぐ

自宅の屋根から落ちて背骨を折った。

とてもきれい好きで几帳面な人で

その日は屋根に上がって2階の窓を洗っていた。

これとても危険だからやめるように何回も言ったんだけど

性格が許さなかったんだろうな。




 ウチのダンナ一人っ子だから一時同居してたんだけど

アタシも同居はイヤだったし、職場が移転したため

通勤可能なのにアタシ達は引っ越した。

それだけでも親は不満だろうにダンナは家まで建てた。

アタシは嬉しいけどね、

やっぱり「悪いなぁ」って気持ちが付いて回る。




 
 助かることにウチの息子達は両家のじいちゃん、ばあちゃんが大好き

だから週末はいつもダンナの実家に行く(アタシの実家はたまに

これも来年から行けなくなっちゃうんだな・・・。




 

 今日は長男が文化祭の代休、次男も新人戦の代休だったので

3人でダンナの実家に行った。

行きの車で

長男「オレ、大学行くの、わくわくする~って。

アタシ「ね、もしこの前のテストが良くて仙台に行けそうだったらどうする?」って聞いたら

長男「行けるならどこでもいい。大学に行きたい」だそうだ。

長男が大学に行くかもしれない話が出た時

義母が「かわいそうに・・・」って言ったのがちょっと引っかかってたんだけど

(引っ込み思案の孫が親戚も居ない所に一人暮らしをするのが不憫だったらしい)

長男は義母にも言ったんだって。

「オレには近くに親戚も誰もいないほうがいい。」って。




 
  何でも否定的で、引っ込み思案で、行動しない長男だったけど

少しずつ変わってきたのかなぁ・・・

今日はちょっと嬉しいドライブだった








P1000266.jpg

 アタシ達の食事中、さつまいもで「マテ」(写真ボケボケ~




P1000267.jpg

 「おとーさん、マダですか


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村






スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球

~ Comment ~

No title 

長男君、どんどんたくましくなっていくね。
男の子ってさ、自分が決めたらその道をどんどん進む気がする。。
今までは、まだその時期じゃなかったんだよ・・きっと。
新しいことに対して、ワクワクする気持ち分かるよね♪

なんだかあたしがまでうれしくなっちゃった^^

No title 

みんなの息子たちがどんどん成長しているのに
うちのいっちゃん・・・身長も中身も成長が
止っているような(/ー ̄;)シクシク

どうやったらそんなにしっかりしてくるの???

おはよう 

お子たち、いい子に育ってるじゃないですかー!
私は父と関係がうまくいっていなかったという事もあり、
進路を決めるとき 親に何一つ相談できなかったし、
アドバイスされるのがウザくて ウザくて…
私の持論だけど、亭主関白の家よりかかあ天下の家のほうが、
家の中が明るいし 子供たちもグレないんじゃないかな。

おけい様 

 ほんのちょっとなんですけどね、
少しだけ変わってきたなぁ・・・って気がします。

>なんだかあたしがまでうれしくなっちゃった^^
ありがとうね~(*^_^*)

桜子様 

 いや、今まで他の子にできたことが
やっと長男もできるようになってきた・・・
て言うか、やるようになってきただけ^^;

 身長・・・ウチの場合問題は次男(-_-;)
早く大きくなれ~!!!!!

まこっちゃん様 

 あの、なんでウチがかかあ天下なんでしょうか?
こんなに・・・こんなに・・・
ヤダ、全然言葉が浮かばない(+_+)
たくましさは自信あるのに。

No title 

心配しなくても りっぱに成長してるじゃん^ ^
しっかり考えてるって事だよ~
でも それが目に見えた時 親として嬉しいよね~♪

きこりん様 

 い、いや、ほんのちょっと考えてるのかなぁ・・・ってくらいなんだけど
バカ親は嬉しかったりして^^;
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【秋に思う・・・】へ  【長男の「男の料理」】へ
