スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←一人暮らしの必需品?一人鍋 →ウチの次男は「お茶飲み博士」



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

次男のフレンチトースト

 ←一人暮らしの必需品?一人鍋 →ウチの次男は「お茶飲み博士」
 いつひいたか忘れた風邪の咳が止まらない

数年前から風邪をひくと3ヶ月は咳が止まらなくなった。

ひそかに職場のタバコのせいじゃないかと思っている。




 で、何かを話そうと思ったり、動こうとすると咳が出始めて止まらない

だから「衣替えしなくっちゃ」とか

「2階の掃除しなきゃ」と思っても

喉がイガイガし始めてやる気ダウン




 なんていつまでも言ってらんないので

やっと重い腰を上げた

ウチ、きっとどこの家よりも洋服が少ないと思うんだけど

やっぱり出てくる

「今後絶対着ないであろう服」


今日は「もったいない」と思わないで捨てる覚悟で始めたら

スーパー袋で3つ出た。

気分スッキリ

だけど・・・






 これから着る服がない・・・




 

 アタシが衣替えでバタバタしている時に

「あ~やる気しねぇ」と

テスト前の次男がブラブラしてたので

「フレンチトースト作って」と頼んだ。




P1000292.jpg

 ちと、カッコわるいでしょ

次男はフレンチトーストをよく知らなくて

アタシが書いた作り方を見て作った

アタシは衣替えで2階にいて聞かれたことだけ答えてた。




 

 でも美味しかったよ

自分の子供が作ってくれた物って

何でも美味しい

あ、形がイマイチだった原因は

パンがホームベーカリーで焼きあがったばかりの

柔らかいフニャフニャパンだったから。

ウチ14年前に買ったホームベーカリーがある。

子供が小さい頃は惣菜パンとか作ったもんだけど

今は思い出した時に食パンを作るくらい。

これからはオヤツ代わりにフレンチトーストもできるから

活用させようっと。



P1000279.jpg

 「ボクの分は残してくれましたか?」

 クゥはが大好きだもんねぇ・・・

残った食パン全部おにーちゃん食べちゃったよ

焼きたてだからそのままでもおいしいんだって


P1000277.jpg

 「ザンネンです




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球

~ Comment ~

No title 

いいないいな衣替えしたのね^ ^
すっきりきりきりするでしょ♪
あたしはこう暑いと半袖しまう気にならないから まだだよ~ん
もぅちょい待ってみる^^

うちの旦那も咳とくしゃみが長いわぁ~
元気なんだけど....どうなんやろ?って思ってしまう....
どーしても咳は長引くのかなぁ~?
お互い気をつけよね~^^

フレンチトースト!
息子が作ってくれたんだから
形がどーであれ おいしいに決まってる♪

No title 

そうそう^^
息子が作ってくれたものは、どんな形でも美味しいよね。

次男君も料理に目覚めそう?
クゥちゃんもパン好きなんだ?
うちのアリスも好きよ~^^

No title 

いいなぁ。
私も作ってくれる人がほしいです。
手添えナシに食事が出来るって、とっても嬉しいことよね。

風邪はやっぱり小まめにうがいに限ります!
お大事にしてくださいね!

長男君・・・おめでと~う!v-308

No title 

いいね~^^
息子っちが作ってくれたフレンチトースト。

うちは、作るの私。息子食べるだけ(T_T)

風邪?病院は?
私ね、気管支弱いから風邪でも耳鼻咽喉科。
内科はどうも信用できない(笑)

咳も体力使うから・・・
耳鼻咽喉科に行ったら?すぐ咳とまると思うよ^^

きこりん様 

 ウチの衣替えなんて簡単なもんです、少ないので。
だったらもっと早くやれって話ですが^^;
 
 咳はどうしたらいいんでしょうね。
前回は病院の先生に「風邪をひかなきゃいいんだよ。」って言われましたi-195

 フレンチトーストは桜子さんのレシピなので味はv-218でした^^;

おけい様 

 はい、息子の作ったものは何でもおいしいですv-352
次男はまだ興味はなさそうですが
少し長男に対抗心があるようです^^;
クゥは・・・食べ物ならかんきつ類以外何でも好きですv-411

まこっちゃん様 

 ホント、何もしないで食べられるっていいですね。
ダンナさんを調教しましょうv-391v-219

桜子様 

 フレンチトーストは桜子さんのレシピです。
おいしかったですよv-218

 私も内科は信用してないかも^^;
ある病院では喘息の薬を出され、別の病院では喘息ではありませんと言われ・・・。
耳鼻咽喉科に行ったほうがいいのかなぁ。
でもアタシ、喉をちょっと押されただけで「オエッ」ってなるので
ニガテなんです(T_T)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【一人暮らしの必需品?一人鍋】へ  【ウチの次男は「お茶飲み博士」】へ
