スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←次男のフレンチトースト →受験勉強には「納豆おにぎり」



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

クゥ

ウチの次男は「お茶飲み博士」

 ←次男のフレンチトースト →受験勉強には「納豆おにぎり」
 ウチの♂3名はよ~くお茶を飲む

昨日テスト直前の次男が

ブ○ックスコーヒーの試供品のお茶を飲んでいた。




 お味噌汁用の木製椀に両手を添えて飲みながら

次男「おかーさん、産毛が浮いてるお茶っていいお茶なんだよ

アタシ「へ~誰に聞いたの




 「ケロロ




 「ケ



 次男「アニメもバカにしたもんじゃないよ。」



 まぁ、そうだけどね・・・

あの「親が見せたくないアニメNo1」の「クレヨンしんちゃん」だって

映画版は感動もんだった。

アタシ泣いたもん

しんちゃんはいいヤツだったし

鼻はたらしてるけどボーちゃんは頼りになるヤツだった。




 夜になって

次男「受験生の夜食には納豆おにぎりがいいんだよ」だそうだ。

英語のワークに載っていたんだと。

ホントかね




 それに納豆おにぎりって

どうやって作るの?

納豆混ぜてにぎるの?

納豆ご飯にのりを乗っけちゃダメ

どなたか教えてくださいm(__)m





P1000288.jpg

 「最近の話題、食べ物ばかりですね。」

ん、どうしても食べ物に目が行っちゃうの

秋って恐いわぁ



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

 
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球

~ Comment ~

No title 

納豆おにぎりはした事ないから わかりまへーん
納豆巻きみたいにしたらいいん違う?

また作ったら私の方が教えてほしい~^ ^
 

きこりん様 

 だよね、納豆おにぎりなんて聞いたことないですよねv-16
今日もう一度「お茶飲み博士」に聞いてみます!

No title 

ケロロ軍曹?(笑)
うちもよく見てるよ。

ホントに・・くれよんしんちゃんの映画版はよかったよね。。あたし、みつをと映画館で見てたけど、号泣してたもん・・さすがにここ数年は行ってないけどね。


あのね、納豆おにぎり・・あたしはしたことないんだけど、友達がよく持ってきてた。

その子のはね、ご飯と納豆を混ぜておにぎりにして海苔巻いてたんだけど、完全に混ぜちゃうとおにぎりにならないんだって。
ご飯の白いとこを残しつつ・・さくっと混ぜてたわ。

やってみて~~~!!
んで。写真UPして~~~(笑)

No title 

納豆おにぎり?なんか握りづらそう・・・^^;

きこりんさんが言うように
ワタシも納豆巻きみたいなのしか思いつかない。。

ネギとかゴマとか混ぜて具にすると
確かに美味しいかも♪

完成したらアップしてくださいね~^^

No title 

納豆おにぎりは初めて聞いたけど、
納豆を夜に食べるのがいいことは知っていました。
わが家は、晩ご飯に炭水化物を摂らないんだけど(母以外)
キムチ納豆や、イカ納豆や、山芋納豆にして
食卓に上がる事が多いですよ。

No title 

私もケロロ好き^^
あの情けないとこが好きだわ(笑)

息子が小さいときにポケモンにはまったわ。
劇場版なんか映像がとってもきれいだったな。

納豆おにぎりって夜食にいいの?
私、納豆苦手だから・・・息子には
自分で作ってもらおう^^;

おけい様 

 アニメってバカにできないですよね。
「クレヨンしんちゃん」の時代劇の映画では泣きました^^;
あとガンダムでも泣ける、アタシ^^;

 ホントに納豆おにぎりを見た人が出てくるとは思わなかった(@_@;)
作ってみたいと思いますv-391

ナチュ☆様 

 手がネバネバしそうですよね~i-282
アタシもネギとゴマ混ぜたらおいしいと思いますv-218
挑戦してみますね。

まこっちゃん様 

 納豆や牛乳は夜のほうがいいそうですよね。
でも夕食に納豆を出すとあとおかずがいらないような気がして^^;
栄養面やカロリー面でも納豆おにぎりはいいのかも・・・。

桜子様 

 ケロロ好きですか?
次男は本も全巻そろえてるようです(-_-)
アニメの劇場版て感動ものだったりしますよね。
アタシ、わりと好きです^^;

 納豆おにぎり・・・ホントに英語のワークに書いてあったんですよ(@_@;)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【次男のフレンチトースト】へ  【受験勉強には「納豆おにぎり」】へ
