スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←受験勉強には「納豆おにぎり」 →台風が来るらしい。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

誰か老眼鏡を使ってる人~

 ←受験勉強には「納豆おにぎり」 →台風が来るらしい。
 とうとう老眼鏡を買う時がきたようだ・・・。

アタシはずっとアフリカの原住民的に視力が良かった。

30代で「アナタは40歳過ぎたら老眼になりますよ。」って

眼科医に告知されたけど

40歳過ぎても楽勝、楽勝だった。




 それが2年ほど前から異変が・・・。

薬のビンの後ろの字が見えない

(一日何錠飲めばいいんじゃい

縫い物していて夕方になると縫い目が見えない

パソコンの字は見えるから仕事に支障ないし

縫い物は明るい時にやればいいし・・・と思っていたんだけど

昨日次男の教科書の字が見えなくて限界を悟った。




 そうそう、ウチ長男の高校受験の時

アタシ長男の家庭教師をした。

でもダメね、親が教えるのって。

親は遠慮なしに言いたいこと言っちゃうし

子供も素直に聞けない。

だから次男は自分でやらせようと思っていたんだけど

どうも心配

だから本人に聞いて数学と英語だけ見ることになった。

でも、長男で反省したから楽しくをモットーに・・・

と思って始めたら字が見えない




 
 ダンナに「もう老眼鏡買わなきゃだめだぁ」って言ったら

「ビールやめたお金で買えば」だって








P1000227_20091007141037.jpg

 「似合いますか

 こんなオヤジいそうだねぇ




 ところで「老眼鏡は100均で十分よぉ」って言う友人もいるし

「ちゃんと眼科で見てもらったほうがいいよ」って言う友人もいる。

どうしよっかなぁ・・・



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球

~ Comment ~

No title 

私も、両目共2.0で原始人並の視力だったけど、
ここ2~3年前から老眼・・・きちゃったかも(汗)
この2~3年前というのは、ブログをはじめた時期なんだよね。
来る時は一気に来るじょ。

老眼鏡について情報が入ったら、私にもおしえてね!

No title 

私はコンタクトだから老眼になったら
近視兼老眼用のコンタクトにしなくちゃな・・・。

まだ大丈夫だけど、友達は40歳前に老眼になって
かなりショック受けてたけど^^;

kojirouさんすごいのね~。
私、もう息子の勉強なんてわかんないわ(笑)
高校になってからはもう本人まかせです^^;

No title 

あたし家で100均の老眼鏡だけど どんどん進むしダメダメよ>-<
うちの家計は目が良くって眼鏡に無縁なの!
でも、あたし40過ぎてから毎年どんどん...って感じ
PCの字はなんとか大丈夫!遠くも大丈夫!
ただ新聞や本 もちろん薬の瓶も老眼なしではダメ~^ ^;;

100均じゃなくていいの買おうと思ってる~
コンタクトした事ないから怖い~

家庭教師できるの?すごいね~
あたし教えたの中1までだった(笑);;

No title 

あたしも、コンタクトだからなぁ・・
外したらほとんど見えないんだよね。

老眼になったらどうなるんだろ?

しかし、kjirouさん、すごいなぁ・・
息子っちに勉強教えられるん?
尊敬するわ・・

あたし、小学校の時に、もう無理って・ギブでした(笑)

No title 

メガネのクゥちゃん 最高v-290

私はクゥちゃんと同じくメガネです
2~3年前から老眼が始まりだしてからはとっても不便!
メガネなしだと平気なのに、メガネかけてると携帯の文字が見えずらくなってきて かけたりはずしたり・・v-390
だから 遠近両用メガネが欲しいな^^

No title 

私は右0.02左0.05のド近眼、眼鏡を外したら手元10cm程度か見えませんww
でね、我が家は全員眼鏡男子なの。二男も私と同じレベル?
なのに先日、送って行った車の中で
「あ~、コンタクト入れ忘れた!」って^^;
色々と落ち着かなくって勉強に身が入らないって言ってた時で
見えなくても関係なかった?!(´Д`ヽ)トホホ

前置きが長くなりましたが・・・
最初の眼鏡、近眼にしろ、老眼にしろ、最初はキチンと眼科に行って処方してもらう
ことをお勧めします。眼科の処方では弱過ぎていまいち?って思うかもしれないけど
目の為にはそれがいいんだから。

私は老眼ではないと思うけれど小さい字が見えずらいこともあって(新聞など)
そんなときは眼鏡をはずして思いっきり近づけて見ています。
そんなこともあってコンタクトをやめたの。どうしても見えなくって
コンタクトを外しちゃったことがあって、眼鏡の方が楽ちんなんだよね。
ただし眼鏡じゃ0.8程度なんだけどねww

桜子様 

 老眼用のコンタクトってあるんですか(@_@;)?
アタシの友人も30代で老眼になって
親の老眼鏡を借りて新聞を読んでました^^;

 言葉足らずで申し訳ありません。
勉強を教えることができるのではなく
スケジュール組んで丸つけをするだけです( ̄^ ̄)

まこっちゃん様 

 アフリカ原住民と原始人てどこまで見えるんだろうね^^;
老眼鏡について少し調べたけど
最初は病院で作ったほうが良さそうですね。
結構オシャレなフレームもあるらしいし。
でもアタシ遠くは見えるので老眼鏡のみ。
まん丸のにしようかなi-235

きこりん様 

 やっぱ100均はダメですか・・・。
大事な目なので最初だけでも眼科で作ろうかと思います。
アタシ老眼のコンタクトがあるなんて知らなかった^^;

 家庭教師・・・ってアタシの言葉足らずです。
長男の時は結構やったけど
次男はそれを望みませんので丸付けとスケジュール管理(偉そう^^;)です。

おけい様 

 ウチのダンナは超ド近眼で最近老眼が入ったらしく、
字を見る時は顔がくっつくくらい近づけて見てますよ^^;

 勉強は丸付け専門です。
時々教えることもあるけど「解説」を見ながら^^;

楓どんぐり様 

 あんな顔したオヤジいますよね^^;

 そうですよね、近視がある人はメガネをはずして文字を見てますよね。
アタシ、老眼鏡とか遠近両用なんて言葉は自分に関係ないと思ってた^^;
今、切実です(T_T)

tori様 

 toriさんの視力もウチのダンナ並ですね。
ダンナは夜トイレに起きる時も必ずメガネをかけて行きます^^;
でも老眼があるらしく文字を読む時、
メガネを取って顔がくっつくくらい近づけて見ています。

 そうですよね、目のために
最初だけでも眼科でメガネを作ろうと思います。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【受験勉強には「納豆おにぎり」】へ  【台風が来るらしい。】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。