スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←誰か老眼鏡を使ってる人~ →お洋服



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

クゥ

台風が来るらしい。

 ←誰か老眼鏡を使ってる人~ →お洋服
 こちらもう少しで台風が来るらしい

昼前に小学生は集団下校させると親にメールが来ていた。

さっきアタシがクゥにオシッコさせ、昼食を終えて職場に戻る時

高校生が歩いていたので長男に

「今日は早帰り?」とメールしたら

」と返ってきた。




 中学生はどうなってるのかしら?





 昨日長男が指定校推薦の願書を持って来た。

そろそろAO入試に合格した子や就職が決まった子が出てきて

長男も焦ってきている。

でも昨日は次男がとっても悪い点数を持って来て

「こりゃ志望校危ないじゃん」と思ったら

気持ちに余裕がなかった

願書に親が記入する所があったんだけど

長男に「明日書くから」と言っちゃった




 当たり前だけど兄弟でも性格が全く違って

次男は小さい頃から大人と会話が成立する子だった。

だから今回悪い点数を取ってきても

こっちも言葉に気をつけて話さなければいけなかった。

嫌な言葉を言わず、前向きに話すように気をつけた。

でも言葉は前向きだったけど、気分は後ろ向きだったの・・・




 それからまた(気は小さいが能天気な)長男がアタシの所に来て

「あ~オレ大学に行けるんだぁ(まだ決まってないんですけど

今の高校に入った時、もう無理だと思ったのに・・・」って

とても嬉しそうに話していた。




 さっきの願書、気持ちよく書いてあげれば良かった・・・

と反省した母だった。




P1000301.jpg

 「風が強くなってきましたよ」

 台風っぽくなってきたねぇ



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村





















 
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球

~ Comment ~

No title 

台風大丈夫?
気をつけてね^^

あたしも 自分の言った言葉や とった態度に反省する事
たまにあるよ。 母親だけど人間だもん(笑)
kojirouさんは いいお母さんだよ♪

No title 

台風今からひどくなるみたいね。
テレビのニュース見るたびに
kojirouさんのとこ心配になってくるけど。
気をつけてね。

もうそろそろ周りも決まりだして焦りも
でてくるよね。でも自分のペース崩さないで
最後まで頑張ってほしいよね^^
kojirouさんがついてるからきっと大丈夫!

No title 

台風、大丈夫?

あたしなんて、しょっちゅう後悔してるよ~?
感情的だしさ・・
で、いつも謝りに行く^^;

いいよ~・・なんて許してくれると、さらに申し訳なさでいっぱいになる・・(笑)
これはもう仕方ないよね・・・ホント

台風大丈夫だったかな? 

偉いよね。
ちゃんと子供の個性に合わせて言葉を選んでる。
私って、ホント無神経だったんだよなぁ~v-356
と、つくづく反省しています。

台風はどうなった?
四国は大丈夫だったよ^-^

きこりん様 

 台風は風が強かったけど被害はありませんでした。たぶん^^;
ほったらかしの畑がメチャクチャになっていましたが
もう片付けなきゃいけなかったので丁度いいです^^;

 アタシ反省はするけど次に活かせないんです(-_-)

桜子様 

 ありがとうございます。
風は強かったけど被害もなかったみたいです。

 どんどん周りが決まってくると焦りますよね。
願書の提出締め切りが19日で、
何だってギリギリにしかやったことない長男が
早々に出そうとしています^^;

おけい様 

 台風は無事通過しました(*^_^*)

 おけいさんスゴイね。
アタシ誤りに行かない^^;
反省はいっつもしてるのに・・・。

あっぷるパイ様 

 偉くありませんよ~(T_T)
長男でかなり反省させられて
何とか変わろうと思っているのですが
言うこと我慢するのって結構ストレス^^;

 台風は無事通過しました(^^)v
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【誰か老眼鏡を使ってる人~】へ  【お洋服】へ
