スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←指差し確認! →再会



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
指差し確認! ←指差し確認!    →再会 再会
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

クゥ

コラーゲンと言えば・・・

 ←指差し確認! →再会
 先日スーパーで見つけたこれ、


P1000326.jpg

 ウチ、ダンナ(だけ)がもつ鍋好きで週末によく作るんだけど

もつ鍋のタレ?は買ってくる(作り方わかんないもん

で、桜子さんブログの「コラーゲン豆冨」が頭にあったので

「コラーゲン入り」を買ってみた。



 
 お味は・・・アタシ、もう少しはっきりしたお味がいいなぁ・・・。

んで、コラーゲンが入っているものを食べると

次の日、お肌がプリップリになるんでしょ?

藤原紀香さんが言ってたっけ。

で、翌日のお肌・・・







 こんなもん




考えてみたらアタシ毎日これを飲んでいた。


P1000332.jpg

 ひざが痛いと言う次男のために義母が買ってくれた。(結構お高いのコレ

「関節にコラーゲン???」て思ったけど頂いておいた。

でも次男が面倒くさがって飲まないのでアタシが毎日飲んでるの



 
 
 ヤダアタシ、とっくにプリップリだったのかしら




 

 昨日長男に自衛隊さんから電話が来た。

「一般曹候補生の2次試験が明日なので気をつけて来るように」って。

長男は先日、学校の先生に

「指定校の推薦受けるのに何で自衛隊受けたの」って言われていて

(先生知らなかったの

自衛隊を断らなければいけなかった。

電話で「はい。」と言って切ってしまい

「あどうしようおかーさんかおとーさん、電話して




 いつも直接長男が話をしていたし、すべて長男が決めたことなので

自分で電話をかけさせた。

「いい人だったから、すごく悪い」と悩んでいたけど

今朝電話をしていた。

ま、これも経験だよね。

今朝は長男「オレ、自分でちゃんと言った」と威張ってたよ



 でも、その後学校経由で

「自衛隊も受験人数の成績があるみたいで

受けるだけ受けてくださいませんか」って電話が来た

どこも大変なのねぇ・・・。




P1000333.jpg

 14年前に買ったホームベーカリーで焼いた食パン。

パン好き次男はこのままちぎって食べる。

難点は「パンが食べたいわ」と思っても

食べられるのは4時間後になること



P1000327.jpg

 「今日もボクの分はないんですね。」

 そうだね、ところでもう少し楽な姿勢で寝られないもんかね




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

















スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
指差し確認! ←指差し確認!    →再会 再会

~ Comment ~

No title 

コラーゲンって言葉に弱いアファフォーです。。
こんばんは^^

で、これ飲んだ感想はどう?
いい感じなの~?
ドリンクとかあるでしょ?あれってどうなんだろ・・

長男君、可愛い♪
確かに、断るってのはかなり勇気がいることよね。
それをあえて本人に電話させたkojirouさん えらいわ。
ホント・・

ドキドキしなかった~?

でも、それがまた自信になったかもしれないね^^

長男クン偉い! 

すごいね。自分で電話をかけることができたんだねv-363
うちのハリケーンがバイトを辞めるとき、
3回とも私がかけたさ~アカンなあ・・。
私もコラーゲンがとっても気になるお年頃v-238
事務所でコラーゲン入りの飲料を飲んでますよv-290

No title 

私も先日 どこかの居酒屋で「コラーゲン鍋」なるものを食べました!
でも、私の口には合わなかったな。
思うに、東北人は豚骨とか白湯スープに馴染みがないのでは???

クゥちゃんも寝てばかりだね。はなこと一緒だよ(笑)

おけい様 

 コラーゲンを毎日飲んでいたことすら忘れていたくらい
効果がわかりませんv-406

 大人でも断るのってイヤですよね。
相手の広報官は仕事なので、こんなこと珍しくないのでしょうが
いつも直接長男と話をしていたのに
断る時だけ親が出ていくのも変かなと思って。
長男は一晩悩んだみたいです^^;

あっぷるパイ様 

 ウチの長男すごく電話嫌いなんです。
だから一晩悩んだようですよ^^;

 そのコラーゲン飲料の効果はどうですか?
アタシ、ちっともわかりません(*_*)

まこっちゃん様 

 東北人はお醤油味が合うのかな?
あの鍋はまったり味でした^^;

 クゥは寝てばかりなのではなく
寝ている時にしか写真が撮れないんです(T_T)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【指差し確認!】へ  【再会】へ
