スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←コラーゲンと言えば・・・ →名前



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

再会

 ←コラーゲンと言えば・・・ →名前
 実力テスト直前の次男。

先日から数学と英語のチェックを入れているが・・・




こんなにわからなきゃ点数も悪いわなぁ




でも長男の時と違って

「今まで何してた」とは思わない。

「わからないから書けないんだなぁ。」とか

「しかたない、とにかく問題をたくさん解かせよっ」とか思う。

アタシも成長したなぁ・・・



 

 で、「今日はここ解いてね。」と渡した紙。

こんな絵が描いてあった。


P1000335.jpg

 次男の気持ちをよ~く現してるなぁ

これ、ポケモンに出てくるコダックだよね。

息子達が小さい頃ポケモン見てたけど

アタシ、このコダックがお気に入りだった。



 

 でも、まさかこんな所で再会するとは思わなかったよ・・・



P1000272.jpg

 「おにーちゃんの時は、いっぱい怒ってましたよね。」

 ほ~んと、何でもっと穏やかにできなかったのかなぁ・・・






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村













スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球

~ Comment ~

コダック可愛い~♪♪ 

確かに子供につれて親も成長していくよね
5人くらい子供がいたら、すごい楽しいだろうなあって
最近思うんですよ
大勢家族がいれば、
子供の行動の一つ一つに神経張り巡らせていられないでしょ?
金銭的には大変だけど、楽しいかな~って。

私のブログ・・以前も調子が悪くて、
この前は記事が壊れちゃってたし・・・。
いろいろブログパーツをつけ過ぎているのかもしれません
ちょっとすっきりさせてみますねv-217
教えてくれてありがとうv-290

No title 

このダック可愛い~^^
息子っちの気持ちが表れてる?(( ´艸`)ムププ
ポケモンの絵・・・よく書かされてたな。

やっぱり二人目の子育てって余裕ができるの?
うち一人っ子だから、全てが最初で最後。
何が正しいのかいまだにわからないわ^^;

子育ても色々だもんね。
無事に育って巣立ってほしいわ~( ´艸`)

↓コラーゲンでお肌いつもぷるんぷるんなのね♪

No title 

ポケモン覚えさせられたな・・

このコダック頭抱えてる(* ̄m ̄)プッ
息子っちも同じ気持ちだったのね。。きっと

うちも一人っこだから・・
こんなのがもう一人いる・・って考えたら
ひ~~~っ(笑)

長男に言われます^^; 

「お母さんはS(三男)に甘いヾ(*`ェ´*)ノ」って怒られてます^^;
そう、長男にはめちゃ厳しかった。
勉強面のみならず、幼稚園の時、車のドアに指を挟み生爪はがしたというのに
ぐっと痛みをこらえ泣かなかったの。泣くと怒られると思ったのか(多分)。
後ではがしたのなら何で直ぐに言わないの!ってまた怒ったりしてww
それで優秀な長男が出来上がったかと言うと・・・、うーん┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
二男(ブログの話題主)は発達障害?多動症候群?と悩んだ日々もあったほど
だから掛け算、割り算が桁が増えただけで出来なくってもアキラメ?
それが今では、兄弟の中で一番頑張り屋ときたもんだ。
三男は小さい頃は兄たちを見ているから「こいつ天才?」ってほど。
それが、、、兄弟一勉強嫌い、見たこともない評価を貰って来ますww

そうそう、今まで何してたの(怒)、何で出来ないの!?って怒り方は
いけないんだって^^;二男に言われました(自己セミナー受けたばかり)。
どうして出来なかっただろうね?と相手に自覚させる聞き方がベストだそうです。
みんな分かってるんだけど頭ごなしに言われると言い訳に走っちゃうそうですわ^^;;

No title 

あたし次男くん好き~^ ^
なんか将来楽しみ~♪
それぞれの個性を延ばしてあげてね♪
次男くん いいもの持ってるよ。きっと...

あっぷるパイ様 

 最初の子は親も祖父母も手をかけ過ぎる事が多いですよね。
その経験から次の子を見ることができるので
私も少し見方が変わりました。
大家族だったら親の目が行き届かない分
子供の自立も早いんでしょうね。
そんな子供達を見るのも楽しいかも、金銭的余裕があったら^^;

桜子様 

 息子達の頃もポケモンが人気ありましたが
今もゲームですごい人気ですよね。
あの頃でもキャラクターが多かったのに
今はどれだけあるんだろ(・・?
 余裕と言うより、一人目を経験したことで
まずかったなぁと思ったことをやらないくらいです^^;
一人一人違うので私も何が正解かはわかりません(-_-)

おけい様 

 ホント、ポケモン流行りましたよね~。
でも今もすごい人気のようですね。
最近の次男はまさにこのコダックのようになっています^^;

 ウチ、ダンナが一人っ子です^^;

tori様 

 私も長女なので「親は弟に甘い」と思っていました^^;
3人も息子さんがいれば、それぞれ違って楽しそうですね。
大変でもあるか・・・^^;
これからは「何で出来なかったんだろうね?」って言うようにします。
アタシ毎日言いそう・・・^^;

きこりん様 

 ありがとうございます。
ホント同じ兄弟でも違うものですよね。
たしか長男も幼稚園の時、園バスの運転手さんに同じことを言われました^^;
あのコダックはまさに今の次男です(^_^;)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【コラーゲンと言えば・・・】へ  【名前】へ
