スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←化粧水パック →噴火寸前



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
化粧水パック ←化粧水パック    →噴火寸前 噴火寸前
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

わかっていたことだけど・・

 ←化粧水パック →噴火寸前
 今日、長男の受ける大学の受験料を振込みに行った。

受験料35,000円

アタシ、今で言うセンター試験(当時は共通一次って言ったわね)の

最初の学年で8,000円だったぞ (`□´)コラッ!




 近い大学を受ける子はいいけど

ここみたいに近くに少ししか大学がない地方の子達、

3~4校受ける子もいるはず。

交通費もバカにならない

今回は初めてだし、全く行ったことがない所だから

アタシもついて行くと交通費は50,000円・・・(-_-;)




 次回からは夜行バス、

または高速土日1,000円を利用して車で行くか

クゥがいるから家を空けられないので

アタシ一人で行く時もあるかもねぇ・・・。




P1000345.jpg

 「どこか楽しそうに見えますが

 わかる~



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村





スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
化粧水パック ←化粧水パック    →噴火寸前 噴火寸前

~ Comment ~

No title 

もしかして。。。kojirouさんは私より1歳年下ね^^
私の学年、最後の一期校、二期校時代です。
でね、二期校は後に試験をやるので滑り止め?って意識でいたら、
なんと一期より難易度が高かったって話、焦ったなぁ^^;
まぁ、夏休み明けで進学から就職に変更したから受験はしてないけどね。

長男は2校受験しましたがどちらも私立、一つは地元受験がOKだったけど
もう一つは東京まで行きましたよ、受験パックで交通費とホテルが込み。
学科を二つ受けて、後期も受けたので、ほんと受験料だけでもバカにならん。
センター利用で受けると8,000円だったかな?
合格通知がきたら1週間以内に入学金と前期学費を支払うことになり
他の大学に行くことになっても入学金は戻らず。
大学入試って、ほんとお金がかかるわよねww
あっそうそう、長男には一人で行って貰いましたよ。でも、友達に
驚かれちゃった。一緒についていく親も多いみたいね^^;

何時もながら、くぅちゃんのお写真がとっても効果的ねぇ♪

No title 

今、大学共通一次試験を調べたら2年後でしたww
なので2歳違いという事が判明しました。失礼致しました^^;

 

私は私立だったけど、受験料は確か21000円くらいだったかな。
父親が私の受験に嬉々としてついてきたんだけど、
受験の私を放たらかしにして、買い物に興じていたのを思い出しました。
当時、もう東北新幹線が開通していたんだけど、
帰り…父親の手には買い物した紙袋がいっぱいで、
この人、本当に親かって思いましたよ
今となってはいい思い出だけど。

No title 

大学かぁ・・・色々大変そう><
でも、どこか楽しみって分かる気がしますぅ^^♪

ローションパック、3ヶ月は続けないと・・・^^;
ワタシもキッチンペーパーでやってたけど(笑)
使ってるローションを乳液状のに変えてから
パッタリやめてしまった・・・
きっと≪継続は力≫ですよ~。がんばって♪

No title 

受験するだけでも、かなりお金がかかるって聞いたことあるよ~^^;
そんなに高いんだね。。

うちは、なんかよく分からんけど、免除だって。
専門学校だから?
はて・・???なんでだろか?


県外だと、ちょっと楽しみな気もするよね^^;
分かるわ~^^

tori様 

 ん~年齢がバレましたね^^;
アタシ3月生まれなので時々年齢を1才間違えます。
同級生が○○才だ~と言っているのを聞いて
自分もすでにその年になった気になります。
昨年は体重計の年齢を1才多く設定していましたv-394

 それにしても受験はお金がかかりますね。
友人の子は4~5校受けていたので
相当かかったと思います。
アタシは共通一次の申込みはしましたが
結局公立の短大と私立の短大を受けました。
やはり私立の入学金は戻らず
親に迷惑をかけたなぁと思います。

 長男君一人で受験に行ったなんてスゴイです。
ウチの長男は無理だと思います^^;


 

tori様 

 この年になると1~2才の違いは気になりません、アタシ^^;

まこっちゃん様 

 そっか~私立は当時からそのくらいしたんだね。

 スミマセン、アタシも嬉々としてついて行きそう^^;
だって、久しぶりなんだもん、新幹線に乗るの。
たぶんウチは長男が面接だけだから緊張が少ないんだろうけど。

ナチュ☆様 

 大学も今は全入時代だと先生に言われました。
子供は少ないけど大学の数は多いままですもんね。
アタシは、久しぶりに新幹線に乗れるので楽しみだったりします^^;

 ローションパックは3ヶ月ですか・・・。
チズさんは1日でも効果がわかるって言ってましたよ。
アタシはわからなかったけど・・・i-195
継続・・・それが問題なんです(-_-)

おけい様 

 いいな、免除なんて(*^_^*)
受験料も高いし、合格通知後入学金振込みの締め切りが
約10日後ですよ。
お支払いは来年かと思っていたので
何だかすごく忙しい気分ですv-394

 わかるでしょ、楽しみな気持ち(*^_^*)

No title 

ほんと子供って大きくなってからの方がお金が
かかるのよね。うちは来年だわ(TωT)

私も今の受験のシステム???なのよね。
そろそろ調べないといけないかなぁ?
もう遅い?((* ̄m ̄)プッ

学費も大変よね~まだもう一頑張りしないとな。

桜子様 

 受験のシステムはアタシもわかりません^^;
指定校推薦なので長男は面接だけ、親は書類とお金を出すだけ。
授業料もウチは文系だけど、理系だと年間50万プラスのようです(@_@;)
鳩山さんに何とかしてもらいたいです^^;
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【化粧水パック】へ  【噴火寸前】へ
