スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←おはよ・・・ →一ヶ月経った・・・のに



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

クゥ

こんなことあった・・・

 ←おはよ・・・ →一ヶ月経った・・・のに
 はい、クゥはちゃんとしたしつけできてません( ̄^ ̄)

 そんなの十分すぎるくらいわかってる
安心できるのはドッグランが貸し切り状態の時くらい^^;

 そんな気持ちでクゥを病院に連れて行った。
ワンコのニオイいっぱいで興奮度MAXのクゥ。
人間大好きだから先生見てまたまた興奮・・・。
なかなか診察台に乗せられない(T_T)


 何とか診察台に乗せようと四苦八苦している私に
先生がクールに一言
「お母さん、しっかりしてください(-_-)」

 
助けてもらえなくてもいいけどさ、
ほんの数分のことだったよ。
待っててほしかったな。
ちゃんと乗せたじゃない。

 
 気になってたんだけど先生は注射の時以外クゥに触らない。
耳を見るのも「はい、耳を上げてください」と言って離れて見る。
そう言えば初めて耳を見せた時「ガゥ」って威嚇したんだよな^^;
あれから一年になるけどカルテに「噛む」って書いてあるのかな?(噛まねーよ
口の側面の直径1.5センチのできもの?もチラッと見ただけで診察完了。
きっと良くある疾患だったんだね・・・。

 帰りの車で「スミマセンでしたね。しつけできてないクゥを連れて行っちゃいけなかったんだね
と一人グレた。


 後日、偶然会った訓練士さんに聞いてみた。
「獣医師さんが全員動物好きとは限らないし、動物を飼ったことがない先生もいると思います。
だから、ワンコがどんな時どういう表情をするかわからない場合もあります。
あの先生は私が犬を連れて行った時まで大型犬を扱ったことがなかったようですよ。」

 で、別れ際に「あの病院も良い病院だと思います。でも私も今は行ってません」だって

 まぁ、クゥを落ち着かせることができるようになるのが一番大切

でもアタシは動物好きでいっぱいクゥに触って(触診)くれるお医者さんに診てもらいたいなぁと思う。


2009060508350000.jpg

 「仕事行くの?」

スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球

~ Comment ~

ホントにね(>_<) 

紫波町だか都南の病院に行ってみました?
私もこの前フィラリアの薬と、4点セットしに行ってきたばかりだけど、
相変わらず無表情だったよ。
朝からあの顔みちゃうとテンションさがるんだよねぇ。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

早いぞ(@_@;) 

 まこっちゃん、ブログ更新時間早いi-197i-189

 新しい病院にはまだ行ってません。前回フィラリアの薬を2回分(狂犬病予防接種やらで諭吉様が飛びそうだったので2回分だけi-229)もらったので来月行く予定です。「先生の文句言ってないで、しつけちゃんとしろよ」って話なんだけど、世の中おとなしいワンコばかりじゃないよねぇ。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【おはよ・・・】へ  【一ヶ月経った・・・のに】へ
