スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←噴火寸前 →言い方に気をつけろ!



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

アタシに喝!

 ←噴火寸前 →言い方に気をつけろ!
 昨日次男のことでの噴火は避けられたものの

どうしても気分がlowのまま



 長男が「入学願書に入れる紙(志望動機とか書く紙)

一緒に考えてくれない」と

超お気楽モードで言ってきたのに

「ゴメン、暗くて字が見えないから・・・」って言っちゃった(ゴメン

(ホントに見えなかったんだけどね、字もちっちゃいし



 
 原因は次男の勉強を見ると言ったものの

思った以上に進まなくて悩んでしまう。

先生じゃあるまいし、

簡単に成績が上がるとは思ってなかったけど

あと4ヶ月もないんだなぁ・・・と思うと不安になる。

本人は不安じゃないのかなぁ・・・。




 なんて考えてたら

今日、女優の南田洋子さんが亡くなった。

ご主人の長門さん、ずっと介護してたな・・・。

先の見えない介護・・・どんなに大変だったか。

アタシ、たった4ヶ月。




グズグズ言ってんじゃないよ、アタシ




P1000239_20090920074806.jpg

 「ところでご飯はマダですか

 面倒だなぁ

 



 おにーちゃんに頼もうっと



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村








スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球

~ Comment ~

No title 

kojirouさんはえらいね。
ちゃんと息子くんの勉強見てるし。

私なんて高校になってから全然^^;
見てもわかんないけど(笑)

うち、親戚とか見ても介護って
まだ身近にないから実感ないのよね。
でも今から少し考えないといけないな。

No title 

長男の時は上がらない成績にイライラしたけれど
三男、あまりにも悪過ぎて、これ以上落ちようがないのよww
進路も高校の先、大学を見据えての進学でなく、就職に有利な学科。
でね、工業高校に決めました。
模試も受ける度に上がっていたのが、この度の模試・・・合格確立めちゃ落ちww
本人、ちょっと焦ってきたよ。
三男にかぎっては私は勉強を教えてません。それ以前のレベル。
じゃぁ何をしてるかって、新研究という教材があるんだけど、
それをまずは問題をノートに書く(先生が言うには声に出して読むだけでもOK)
それから答えをうつし、解説をみながら問題の解き方を理解する。
もう時間がないし、あまりにもひどい成績なのでこれで十分なんですわ。
情けないでしょww

でもね、最近先生方に「頑張ってるな」って言われたんだって。

桜子様 

 ちっともえらくないのです。
親がここまでやるのがいいのか悪いのかわかりません。
だから悩みます(-_-)
 
 高校に入ってからは見ていません。
見てもわからないもん^^;
 

tori様 

 昨日話してみて「自分でやる。」ことにしました。
なんとなく反抗期?のような気もしますが
親がうるさく言うのはやめようと決めました。

 先生の「頑張ってるな」って言葉、
すっごく嬉しい言葉ですね。
私も見習いたいです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【噴火寸前】へ  【言い方に気をつけろ!】へ
