スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←これでいいのでしょうか? →みかん色



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

クゥ

お手入れ

 ←これでいいのでしょうか? →みかん色
 夕方から熱が上がるんじゃない期待心配していた長男は

熱が上がるどころか食欲倍増でとっても元気

水曜日まで出校停止。




 長い・・・



 
 それに明日、明後日は次男も文化祭の代休。

二人揃ってご在宅・・・

心配なのは次男にインフルエンザがうつること。

生まれて初めてインフルエンザに罹った長男と相反して、

次男は毎年のように頂いてくる。

ある年は、学校に「インフルエンザのため休みます。

流行り始めているんですか?」と聞いたら、

「いえ、全く。たぶん最初じゃないかな?」と

ムダな一等賞を頂いたくらい罹りやすい。

あの二人を二日間どう隔離すべきか・・・




 


 今朝は、お掃除前にクゥの足毛?をカット


P1000362.jpg

 ブレブレでよく見えないけど、ボーボー状態の足毛

(こんな時ネイルが見えたらカッチョいいのに(-_-;))



P1000363.jpg

 サッパリしたカット後

(ダンナ、クゥの足、ちゃんと洗わなかったな


 

 クゥが嫌がってなかなか写真が撮れずにあ~だこ~だやってたら、

床に血がポタリ・・・。




 うわわっ、クゥの足切っちゃった




 傷を探せど見つからない。

と自分の手を見たら、

出血していたのはアタシの指だった。



 「いたたたた

傷に気づいてから騒ぐアタシ。

まるで、転んで傷を確認してから泣く幼児





P1000365.jpg

 「無理やり切るから、こんなことになるんですよ」





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村











 
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球

~ Comment ~

No title 

あはは~
くぅちゃんの肉球の間の毛きれいきれいなってるやん^^

血出たの?
大丈夫?

長男くん 早い回復でよかったね^ ^

No title 

長男君、元気になってよかったや~ん^^
結局、熱が出たのは最初だけだったん?

肉球の間の毛ってすぐ伸びるよね~
伸びるとすべるからね~^^;
kojirouさん、どこ切ったん?(><)
大丈夫?
小さい傷でも主婦は水扱うから痛いよね~

きこりん様 

 きれいでしょ?(*^_^*)
ボーボーにしているとフローリングで滑るらしいので
たまに切るのですが、クゥは嫌がります^^;

 長男の早い回復にはビックリです。
良かったです(*^_^*)
ありがとうございます。

 

おけい様 

 熱が出たのは一日だけでした。
タミフルおそるべしです。

 あの足毛?伸びると気になるんですよねぇ^^;
アタシは中指の爪の下?です。
ホンの小さな傷でも主婦って不便ですよね(-_-;)

No title 

ご長男さん、生まれて初めてのインフルエンザが新型?!
二男は予防接種をしていても毎年3月にはB型感染wwそれが、今年は濃厚接触者でも大丈夫!体力付いたんだと思うわ。
タミフルは効果抜群よ!その昔、幼児でもOKだった時、朝高熱でインフルエンザと
診断された三男(年長)夕方には平熱でしたww
足毛ってそんなに伸びるものなのねぇ、びっくり!
指の怪我って痛いし気になるよね、人差し指のささくれがひっかかって
それだけでも痛いのにww

 

インフルエンザ流行っているのね。
友人のお子たちも水曜日まで休校だとか、木曜日まで休むようにとか言われて、
自分の仕事を休むべきか行くべきか 悩んでいました。
私はアレルギーだから、鼻が詰まりやすいでしょ。
そうすると口呼吸になるから、感染しやすいのよね
これから気合いを入れて、うがい、手洗いをしなきゃだわ!

お手手…お大事に

tori様 

 今まで、どんなに学校で流行っても、家族が罹っても、長男だけは無事でした。一生罹らないんじゃないかと思ってました^^;
 ホント、タミフルはすごいですね。元気で休んでいる長男がズル休みに見えます^^;
 

まこっちゃん様 

 とうとう長男の学校も学年閉鎖になったようです。
困るのは親も休まなきゃいけないこと(+_+)
って、今回はどうしてもやらなきゃいけないことがあり
時間休だけで休みませんでした。
長男にお母さんがいない時間が一番辛かったって言われて反省^^;

 花粉症は辛いよね。
お大事にね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【これでいいのでしょうか?】へ  【みかん色】へ
