スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←行って来たぞ、埼玉 →やるなら両方



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

こんどこそ、埼玉

 ←行って来たぞ、埼玉 →やるなら両方
 新幹線「はやて」で最寄り駅を出発したのが8時8分

長男は、前日3時間面接練習をしてきた。

あとはアタシが無事送り届けるだけ

と、前日はアタシも緊張していたのに・・・

新幹線に乗った途端、緊張感がどっかに行っちゃって旅行気分

反対に長男は「ちゃんと答えられるかな・・・」と不安顔




 
 「制服がシワになるから上着だけ脱いだら?」と言っても

「いや、いい。」

「面接は1時からだから、早めに何か食べる?」って聞いても

「いや、いい、後からで」と緊張感いっぱい




 
 3回乗り換えてやっと最寄り駅に着いたら

いること、いること受験生。

「そっか~、他の学部も一緒だもんねぇ・・・」と少しアタシも緊張。

み~んなでゾロゾロと歩く。

そう言えば地図では徒歩9分と書いていたが、等高線はなかった(それ普通

坂、ず~っと坂を昇る

電車から良く見えたはずだ




 
 校門を通りキャンパスに入った途端

「うわ大学っぽ~い

不謹慎に喜ぶアタシと反対に、長男の緊張感はMAX

父兄控え室になっている「学食」で、

「大丈夫、いつもの話し方で大丈夫。○○は、話するの上手だよ。」

と送り出した。





 それから待つこと3時間

「どっかでコーヒーでも飲んでましょ」と思っていたアタシの目論みは外れ

学校の周りには何もない

あったのは「セブンイレブンいい気分」(古っ)だけ

せめてブログに載せる写真だけでも・・・と思ったけど

写真を撮ってる人なんていない^^;

遠くから子供を連れて来た親達。

来る途中、長男は「親と一緒に来てる」と声が聞こえたらしい。

電車移動に慣れている学生達にはわからないよね。

長男はとっても不快に感じたようだったけど

不快だった分、

後から来る地方の子達に同じ目で見ないで済むよ(*^_^*)




 
 でも撮った、一枚だけ

P1000411.jpg
 
 公園か

 



 3時間後・・・

終わった嬉しさと、開放感でいっぱいの長男

空腹で疲れきったアタシ・・・

面接は受験生2人に対して面接官2人。

「学生なのかなぁ」と思うような若い面接官。

必ず聞かれる志望動機以外は

冗談が入った普通の会話だったそう。






 たった7分の会話に47,160円使ったのか・・・

とあまりの疲れにケチくさいことを考えたアタシ。




 

 「もう帰ろ」と豪華な食事をする気もない長男と

駅でおソバを食べ

満員の新幹線で座れずヘロヘロになって帰ってきた。

長男「あの駅ソバ、すっげ~おいしかった

そりゃそうだ、昼食抜きで緊張してたんだから^^;




 
 あとは通知を待つだけ。

長男に良い通知が来ますように・・・。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村





スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球

~ Comment ~

No title 

お疲れ様~^^

そうだよね。。
電車通学に慣れてる子達からみたら、
親がついてきてる・・って思うのかもしれないけど、
うちだって、自転車通学だからね。
電車なんて乗らないもの。

誰だって、慣れないことをするのは心細いもんだよ。
ましてや、時間に遅れたりしたら大変だもん。

長男君、よくがんばったね。
いいお知らせ待ってるよ^^
引き寄せ~♪

No title 

無事に終わったのね~^^

私は小学校のときからバス通学だったから
けっこう行動範囲が広かったんだけど
息子は高校ではじめてJR通学。
入学式前には、息子と一緒にリハーサルしたよ。
(* ̄m ̄)プッ

誰だってはじめてのときはあるんだから。

最近はオープンキャンパスも親子で来る人多いんだって。
考えてみれば親も一緒に見たいよね。
だから私も行くつもり~学祭とか楽しそうだし♪

いい結果がくるといいね~^^

お帰りなさい! 

受験も面接も、新幹線や電車の乗降も、カルチャーショック受けるのも…
すべて社会勉強なのよね。
今回はいい経験をしてきたと思いますよ。
まずはお疲れ様でした(●´∀`●)/

おけい様 

 疲れました~^^;
こっちと違って歩くことを覚悟はしていたのですが
大学までの坂道と待ってる間に、
どんどんテンションが下がっていきました。

 今回は、初めて行く所だし、
時間に余裕がなかったこともあってついていきましたが、
結構親同伴も多かったですよ。
ご両親でついてきた家族もいました。

 いい結果を引き寄せたいです(*^_^*)

桜子様 

 親同伴が恥ずかしい年頃でもあるんだしょうね。
ウチの場合はそうでもないみたいだけど^^;
私は行って良かったです。
見たいですよね、息子の行く大学も(*^_^*)

まこっちゃん様 

 ただいま~!!!!!
久しぶりの日帰り旅行は疲れました(T_T)
息子にはいい経験だったと思います。
それに、息子と二人の旅行もなかなか楽しかったです(*^_^*)

No title 

お疲れさまでした^^
日帰りだったのね。面接だけだと午後からなのかな?
長男は入試だから前泊、出来れば電車1本で行ける処のホテル泊。
入試パックになっていて新幹線代のみでホテル宿泊付きでお得なの。
面接でも(面接だからか)そんなにドキドキするんだね。
気の小さい、口下手長男。一人旅は不安だったのかなぁって思いました。

長男の学部は静岡なんだけど本部校は湘南。それはそれは大きな公園です^^;

tori様 

 疲れました^^;
こちらは車移動が多いので、ブーツで歩きなれてなくて^^;
長男君、すごいですね、入試に一人で行ったなんて。
ウチは私鉄も含めて3回乗換えだったので、
ムリかな・・・と思いついて行きました。

 大学ってきれいな公園みたい、で一般人が散歩してたりしますよね。

No title 

お疲れ~

いい結果楽しみ~♪

きこりん様 

 疲れました・・・^^;
新幹線で頭痛薬飲みました(T_T)
 
 良い通知が来るように祈ってください(*^_^*)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【行って来たぞ、埼玉】へ  【やるなら両方】へ
