スポンサー広告


 ←こんどこそ、埼玉 →凹んだ日



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

やるなら両方

 ←こんどこそ、埼玉 →凹んだ日
 昨日の夕食は「ちゃんこ鍋」だった。




 夕方仮眠をとり、寝起きでご機嫌斜めの次男が

あまり食欲がなさそうだった。

もうみんな食べ始めていたけど

「先にお風呂に入ったら?」と言ったら黙ってお風呂に行った。




 その会話をあとの二人(長男とダンナ)も聞いていたはず。

後から次男も食べることを知っていたはず

なのに・・・




 次男がお風呂から上がって鍋を見たら





 お肉が一つもない


 

 
 再び不機嫌になる次男・・・

「何人で食べるのか、よく考えて食べてよ」と怒るアタシ。

ダンナと長男が何から何まで似てるとは思っていたけど

こんなところまで似ているんだな・・・





 でもね、次男も時間を考えて仮眠をとるようにしなきゃね。

最近の次男は難しい。

反抗期ってものかね

長男に言ったんだって。

「わかってることを言われると頭にくる」って。

そりゃそうだ、アタシもそうだ

だったら、言われないようにしてくれろ。





 志望校にとても足りない点数を取ってきても

志望校を変える気はない模様。

今日も午前授業で午後は遊びに行った。

どう考えてるかわからないけど・・・




 
 
 遊ぶなら遊んでもいい。

やらなければならない勉強と遊びを両方ちゃんとやってくれ。

高校入試まであと4ヶ月・・・






 長いなぁ・・・






P1000417.jpg

 りんごの季節

カリっとした堅めのリンゴが大好き

リンゴの皮を剥く音がすると

クゥがやってくる。

ついでに長男もやってくる




P1000413.jpg

 「リンゴ、んまいです~

 


 「ネバーエンディングストーリー」にこんな顔いなかったっけ










にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村









記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球

~ Comment ~

No title 

(* ̄m ̄)プッ
だんな様と長男君・・・やっちゃったのね。
次男君~そりゃさらに不機嫌になるよね(笑)

でもうちの息子も、今思い返せば
高校受験前が一番扱いにくかったな・・・。
本人たちが一番プレッシャー感じてるんだろうね。

クゥちゃん見て癒されてくれたらいいけどね~^^

No title 

そうそうそう・・
その頃が一番難しいんよ。

とにかく、不機嫌の塊だから。。

で、注意すると「分かってる」「今やろうと思ってた」・・って。
分かってないから言ってるんやろ?なんてさらにヒートアップしてた時期もあったわ。。

途中から諦めたけど。
もうね、放置よ!放置・・反抗期の男子は放置に限るわ。

受験前だから、気になるけどね。。

kojirouさん、がんばれ!!

No title 

3連パックのプリンをさぁ、「食べる?」の一言もなく
自分ひとりで一気に3つ食うヤツがいるのよ、我が家に!
「食べる?」って聞かなくても、大人だったら普通は1つ残しておくよねv-403

ごめんね。ここで愚痴っちゃったv-414

桜子様 

 長男に言わせれば
「オレはひかえたのに、お父さんがいっぱい食べたi-180」そうです。
ウチのダンナ、とにかく大食いなんです(-_-)
家族が食べ残すのを待ってる^^;
親って普通子供に分け与えませんか?

 反抗期・・・自分もそんな時あったなぁとは思いますが
扱いにくいですねぇ・・・。
どうすりゃいいんだよ!って言いたい( ̄^ ̄)

おけい様 

 やっぱ放置でしょうか・・・。
何を言っても反抗的になりそうですよね。
しばらく黙ってみています。

 だけどあと4ヶ月しかないんだよなぁ・・・i-282

まこっちゃん様 

 「食べる?」って聞かなくても
普通1個しか食べないと思います、大人は( ̄^ ̄)
どこのどいつですか?^^;
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【こんどこそ、埼玉】へ  【凹んだ日】へ
