スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←エコ →相手によるセルフ



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
エコ ←エコ    →相手によるセルフ 相手によるセルフ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

ありがたい給食

 ←エコ →相手によるセルフ
 昨日は次男の「自分で手作り弁当の日」


P1000462.jpg
 
 何でボケボケ写真

お肉を焼いて玉子焼きを作った以外は冷凍食品^^;

お弁当を作るのは簡単ではないと子供にわかっていいんだけど・・・

朝の忙しい時間帯に

「おかーさん、油はどれくらいひくの?」とか

「ふりかけない?」とか聞かれるのはちょっと大変。





 以前、給食費を払わない保護者がいるので

給食の回数が減るかもしれないという話があり

その中に「お弁当を子供に手作りさせる」って案が書いてあった。

子供が作るのはいいことだけど

給食費を払わない人のためだったらイヤだな( ̄^ ̄)

アタシ・・・栄養を考えて安価に作ってくれる給食は




 とってもありがたい

(アタシは好き嫌いが多かったのでニガテだったけど^^;)




P1000461.jpg

 まだ3歳児のくせに和室の日の当たる所でお昼寝

どっか、おじいさんぽい




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村
































スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
エコ ←エコ    →相手によるセルフ 相手によるセルフ

~ Comment ~

偉いなぁ~ 

自分でこれだけ立派にお弁当を作れるなんて素晴らしい
ちゃんと彩りも考えているし、美味しそうだもん。

毎日お弁当になったら、具材はクウと一緒でも良いんじゃないかい(笑)

No title 

次男くん
すごいやん!
褒めたろ~おばちゃんが....(笑)

いいとこあるなぁ~
やっぱ かわいい~^ ^

No title 

自分でお弁当作る日なんてあるのね~^^

給食・・・私の行ってた学校給食なかったから
食べたことないんだけど・・・食べたかったな。
みんなで給食の話で盛り上がるとき茅の外なの(笑)

揚げパン?ソフト麺?食べたいよ---!

No title 

次男君!すごいやん!
がんばった!!

確かに。。。朝の忙しい時にいろいろ聞かれると
ちとそれもどうか・・って感じだけど^^;


あたしも給食苦手だったわ^^;
いつまでも残されてた(><)

No title 

おはようございます♪
これだけ作られれば立派じゃない?卵焼きも上手に巻かれているよ^^v
そうそう、朝の忙しい時はちょっと勘弁だわね^^;

給食費を支払わない保護者。その理由のひとつ、が呆れたわ((。´Д`)o
「こちらが食べさせてくれとお願いしたわけではないので・・・」ってヾ(*`ェ´*)ノフンガ~
今、来春から子ども手当一人当たり2万6千円支給されるらしけれど、手当は貰っても
給食費は払わないんだろうね。だから、それより給食費無料とか、使い道が分かる
支給の仕方を考えて欲しいって言ってた人がいたわ、それ大賛成!!
民主党さん、仕分け作業で「もっと工夫を」って自ら言っているのだから、支給方法も
「もっと工夫」をして欲しいですわ。
これって貰えないひとのひがみ?!

和尚様 

 来年からは毎日お弁当なので
クゥと同じ食材にしてみましょうか^^;
煮干とかトッピングして^^;

きこりん様 

 友人(男子)は焼肉弁当だったり、
オムライスのお弁当だったそうです。
いつもギリギリまで寝ているのに
当日は1時間も早く起きてきましたよ^^;

桜子様 

 時代が少しズレているかも・・・
アタシの時、揚げパンもソフト麺もなかった(T_T)
コッペパンがおいしくなかった~(+_+)

おけい様 

 アタシも給食が食べられなくて残される子供でした^^;
それでもこんなにたくましく育ちました( ̄^ ̄)

tori様 

 給食費もこの不況で仕事がなくて払えないならしかたないのですが
子供会で知り合った父兄に小学校の養護の先生がいて
「子供をお稽古に通わせるお金があるお宅でも
給食費を払ってくれないのよ~(T_T)」って困ってました。

 あの2万6千円は子供の医療費をタダにするとか
別の方法はないのかなぁ・・・。
それに本当にお金がかかるのは高校生以上だと思うのですが・・・。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【エコ】へ  【相手によるセルフ】へ
