スポンサー広告


 ←ありがたい給食 →クゥに牛乳



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

相手によるセルフ

 ←ありがたい給食 →クゥに牛乳
 先週ダンナがアタシのマーチのタイヤ交換をしてくれた。

ホントはアタシもタイヤ交換できるの

でもしないの

「スタンドで空気圧見てもらえよ。」って言われてたので行って来た。




 若い女性従業員さんに

「(ガソリン)満タンでお願いします。タイヤの空気圧も見てもらえますか?」と尋ねたら





 「セルフですがいいですか?」と・・・





 セルフ?アタシがやるの?

「あの、私できるの?」と聞いたら

おネーちゃん「教えますからと。

「外に出てキャップ外しておいてください。」とキビキビ指図

「ハイハイ」と自分の子供くらいの若いおネーちゃんの言うことを聞く。





 キャップを外しながら

「ここいつからセルフになった?」

「手汚れるし・・・」とブツブツ言い

あと、どーするのよ。

確かドア付近に書いてある空気圧を確認して

自転車の空気入れに丸いタンクがついたような器具を使うのよね・・・と考える。

で、気づいた。

忙しい時間帯に二人しか従業員さんがいない。

きっとアタシを見て「コイツは力がありそうだから、自分でやらせよう。」って思ったね。




 しばらく放っておかれ途方に暮れていたら

もう一人のおじさんが来たので

「タイヤの空気圧を・・・」と自分で取ったキャップを見せた。

「あ~ハイハイ」とやってくれたよ。

きっと「このオバさんに教えるより、自分がやったほうが早い。」って思ったね。

さすが年の功




 家に帰って、大学時代ガソリンスタンドでバイトしていたダンナに話したら

「若いおネーちゃんには自分でやれって言わないだろうな。」だそうだ。




 
 ほら、やっぱりね




P1000437.jpg

 「ボクも若いおネーちゃんが好きです




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

































記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球

~ Comment ~

うっしっしっ… 

たくましい いえ、か細い腕のママさん見たらそう言うだろうなぁ~

つか、クゥを引っ張って散歩してるくらいだからねv-91

まっ、ある年齢を超越すると、女性の特典は無くなるのかもしれませんなv-8

No title 

kojirouさん、すごい!!
タイヤ交換できるの?
ソンケー^^

あたし?ノーコメントってことで(笑)


クゥちゃんも若い子が好きなん?
アラフォーの方が味があっていいと・・
おばちゃんは思うなぁ・・(笑)

和尚様 

 近年、スキーに行っても一人で滑るのが不安なんです。
転んでも誰も助けてくれない気がして・・・^^;
若い女性なら「キャー」と言えば誰か来てくれそうじゃないですか。
アタシが転んだら、どっかの子供が「おばちゃん何してんのv-391」って
観察しに来るくらいです。

No title 

タイヤ交換?
あたしには無縁です(笑)

あっ! でもセルフでガソリンは入れれるで~^ ^
やっぱ アラフォーがいいと思いたい^ ^;;;;

おけい様 

 この地方は年に2回タイヤ交換をするのですが、
独身時代は自分でやっていたんですよ。
今はダンナに任せっぱなし^^;

 ねぇ、若いだけじゃだめよねぇv-398

きこりん様 

 ここ、年に2回タイヤ交換しなくちゃいけないんですよ。
・・・って関西は冬のタイヤって使うのかな(・・?
あ、アタシ、セルフのガソリン怖くて入れられない^^;

 ねぇ、アラフォーもいいよねぇ・・・ってアタシ、アラフィフだ^^;
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ありがたい給食】へ  【クゥに牛乳】へ
