スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ちょっくら →奥様に見透かされてる殿様



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

長男のアパート探し

 ←ちょっくら →奥様に見透かされてる殿様
 日帰りできるもんだ

朝3時に出発予定だったので

一応、お化粧しなくちゃいけない。

一回分の洗濯物くらい干したい。

サンドイッチ持って行くか・・・ってことで

2時起床



 
 前日テレビでフィギュアスケートを見てしまい10時就寝。

布団に入ったとたん空腹感に襲われ眠れず超寝不足^^;

でも夜明けとともにパワー復活





 運転中、ナビってよくしゃべるからアタシはほとんど聞き流している。

SAやPAやIC付近で「左方からの合流車両にご注意ください。」とかね、

だけど急に大事なことも言うから

「えって聞き返す。

「はい、はい、わかりましたよ。」と返事したり。

ナビと会話するのアタシだけじゃないと思うなぁ・・・。



P1000484.jpg
 
 東北道を出たとこ。

ここで気づいた。

ここで出るってことは・・・

「高速料金は1,000円」と見積もっていたのに

今回3種類の高速道路を使う。

「1,000円じゃないの

たぶん休日の割引もあって

東北道1,000円、外環道350円、関越道750円

往復2,000円と見積もっていた高速料金は往復4,200円だった・・・





 ま、しかたがないと不動産屋さんに直行。

予定より早く9時到着。

物件は4つ見ることに。

一軒目で長男はロフトが気に入った模様。

ロフトって寝るには夏は暑くて冬は寒い。

結局物置になるのを弟に聞いていた。

でも不動産屋さんによると、

地元が遠い学生は、そうそう荷物の入れ替えをできないので

荷物置き場にロフトは貴重なんだそう。

その後3軒見たけど結局一軒目に決定。

見た部屋は2階だったので重量がある長男が

階下から文句を言われないよう1階に変更。

で、家賃は29,000円

都会じゃないし、少々古くてもいいし、男の子だからセキュリティもそれ程こだわらない。

不動産屋さんがここを薦めた理由は

駅には近くないが、国道に近いので、たくさんのお店がありアルバイトに便利なこと。

アパート前には保育園があり環境も悪くない。

遠くても、住むところは見取り図だけで決めないで行って見るべきだなぁ・・・。




P1000486.jpg

 ちょっと大学を見て、あとは帰るだけ。

滞在時間3時間^^;

高速道路代4,200円

ガソリン代約10,000円(家族と同じく大食いな車

3人で新幹線を使ったら約75,000円

これからも車で行くことになりそうだなぁ・・・。






P1000487.jpg

 「ラブがノッてます」ステッカー^^;

別に犬の産地でもない佐野SAで購入




 

 最後の東北道出口でアタシは電話中だった。

話しながら通行料金の電光掲示板?を見たら

「1,700円」と出た・・・ように見えた。

でもあとの二人は見ていないし車がしゃべったのも聞いていない。

見たのはアタシの目だけ。




 気になるなぁ




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村
















 





スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球

~ Comment ~

No title 

お疲れさまです^ ^

無事 部屋も決まって安心ですね~
準備 大変でしょうけど 
ぼちぼち 頑張って~

きこりん様 

 ありがとうございます。
ぼちぼち?頑張ります^^;

No title 

行ってきたんですね^^
ウチもアパート決めの時は日帰りでした。
2月の終わり、タイヤはもちろん冬タイヤでしたが、行きはよいよい帰りは・・・
の旅でした。-5のうえに猛吹雪、主人が一緒で良かったわww
http://myhome.cururu.jp/ao_chan5/blog/article/81001851210
この時はまだ週末1000円もなくて、深夜割引で行ったのよね。
もう何度か行っているけれど、今回東名、中央、関越を下りることなく
通過できる道を見つけ(偶然の産物)ましたよん。

そうそう、2階より1階のほうが若干安いのよね。長男のアパートも1階は28,000円。
でも日当たりが悪い(民家と隣接)ので2階の角部屋にしました。

tori様 

 行ってきましたよ~(*^_^*)
2人で運転したけど疲れた・・・(*_*;
でもまだ雪がなくて良かったです。

 アパートを決めたのはいいのですが
1階でも角部屋じゃないので夏は風通しが悪いかなとか
ウォシュレットに慣れた長男が
普通のトイレに慣れるのに時間がかかるかな・・・とか
小さなことが気になりだしました^^;
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ちょっくら】へ  【奥様に見透かされてる殿様】へ
