スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←クゥのお手伝い →頭の中の整理整頓



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

なっが~い愚痴

 ←クゥのお手伝い →頭の中の整理整頓
う` もたれる

週末から次男のことでモヤモヤしていて

さっきクゥの散歩が終わって

めったに食べないお煎餅をバクバク食べてしまった・・・




 他人のことならあたしも

「おかーさん神経質になり過ぎ」とか

「これじゃぁ子供が可哀想」って思うかな・・・。





 先週末忘年会第一弾があって

ご機嫌で帰宅したあたし。

ダンナが言った。

あたしがいない間「○○(次男)はずっとゲームしていた」と。




 
 ショックだった・・・





 この時期に夜中までゲームしている受験生。

どうみても危ない志望校。

そんなことしている場合じゃないのに・・・。





 次男の部屋で話をしたけど

次男はまた無言作戦に出た。

受験生の子供を持つブログを読むと

「子供が一番悩んでる。」とか

「反抗期の子供をそのまま認めてあげて。」とか書いている。

わかる。

わかるけど・・・




 
 だったら何であの高校を受けるって言うかな?

親の言うことが一々気に障るんだろうけど

何も話さない次男を黙って見ていればいいのかな?



 
 
 ここまで書く間に3回記事が消えた

心が折れそうだ・・・。

もうパソコンを買い変える余裕ないんだから




 「どうせ俺の言うことは聞かない」と何も言わなかったダンナ

一緒に遊んでいたお気楽長男

一人でイライラしている自分にも腹が立つ



 
 今週末、三者面談がある。

ブログを書き始めたら考えがまとまるかなと思ったんだけどな・・・。

スッキリしないな・・・。

でも先生に愚痴る気はないけど

言ってることとやってることが違う次男の志望校には賛成しない。





 もう少し意地を見せてほしかったな・・・。







 
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球

~ Comment ~

No title 

あのね......
遊びたい時は遊びたいんだから勉強しても意味ないよ~

それで 志望高が無理って言われたら
本人 納得するやん
で、後悔したり これからどうやっていったらいいか...
学習するねん^^;
それで 成長していくって私は思うよ~

母の気持ちは 痛いほどわかる! !
でも、今 母がイライラしてたらダメだよ~ん
本人が一番わかっててイライラしてると思うよ
母....頑張れ~^ ^

No title 

人のことだと、冷静に見れるんだよね。
でも、わが子のこととなると、なかなか冷静になれないのが母だよね。

ブログってさ、ウソは書いてないけど、
全部書いてるわけじゃないと思うんだよね。
きっといろんな葛藤やできごとがあったはず。
子供の性格も違うしね。

今が一番辛いときだよね。
「その高校に行きたいならがんばれよ!」って思うよね。。

今週末の三者面談で希望校が確定するのかな?
がんばれ!

No title 

うちも明日が懇談会なんだけどね。
志望校どころか自分が何をしたいかも???な
息子見てると、さすがの私も不安なのよ。

親だって「勉強しなさい」とか色々言いたくないよね。
でも黙って見守っててもしないから言っちゃうよね。
kojirouさんの気持ちすごくわかるわ・・・。
うちの息子ものんきだもん(TωT)

No title 

子育てした事がないから、どういう対応したらいいのか、
私には皆目見当がつきません!v-393ごめん!

話はいきなり飛びますが・・・
最近ビックリしたこと!!!
先日主人が
「クゥちゃんのママのブログ、おもしれーよなぁ」だって!
・・・え?・・・いつの間に???
励ましにも慰めにもならないだろうけど、ファンが増えてるわよ~v-391

きこりん様 

 ありがとうございますm(__)m
きっと、きこりんさんはこうじゃないな・・・
って思いながら書きました^^;
だからあんな優しい長男君、次男君になったと思います。

 ガッカリしたんです。
私が忘年会に出かける時に、すでにゲームをしていたので
「時間になったらやめなよ」って言ったら
「は~い」って返事をしていたのに
結局11時過ぎまでゲームをしていたって聞いて。
時間を守ってほしかったんです。

 でもイライラは何にもなりませんね^^;

おけい様 

 ありがとうございますm(__)m
最初はコメントを受け付けないようにしていたんです。
怒られそうで(誰に^^;)
でもそれはズルいような気がして、受け付けることにして
お風呂で携帯見たら(防水じゃないけど)
皆さんのコメントが入っていて・・・
涙と半身浴の汗でグチャグチャでした~^^;

桜子様 

 懇談会はどうでしたか?
黙って見守るのって難しいですね。
言わなくていいのか?
言わなきゃわからないんじゃないかって思って
結局言っちゃうんですけど^^;
ホントにいつもコメントありがとうございますm(__)m
嬉しかった・・・(*^_^*)

まこっちゃん様 

 いつもコメントありがとね~(*^_^*)
クゥのことを書くはずのブログが
いつの間にか子育てブログになっちゃいました。
でも、まこっちゃんのコメント面白くて好きだよv-398
ついでにご主人も^^;
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【クゥのお手伝い】へ  【頭の中の整理整頓】へ
