スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←機種変したよ。 →除雪について



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

忘年会第2弾

 ←機種変したよ。 →除雪について
 昨晩は友人家族と忘年会。

途中からダンナが車で来て合流することになっいたので

「歩いて行くよと言ったら

次男が「えありえねぇとブーイング。

だって雪が降ってたんですもん





 ビリーズブートキャンプで筋肉痛の長男に

「おかーさん、○○(次男)歩くの早すぎ

「ちょっと休もう^^;」と言われても

「遭難するぞ

と本気で思ったくらいの雪だった。





 
 忘年会のメンバーは長男と幼稚園から一緒で

小学校、中学校と一緒に野球をやった仲間と家族。

その長男の友人達は高校は別々で

来年から、就職、専門学校、大学とまた別々。

長男は家に帰ってきてから何度も

「楽しかった~と繰り返していた。

それを聞いてあたしも嬉しい



 

 今日は朝から年賀状作り。

両実家の4種類(夫婦別々)は11月中に作っていたのに

ウチの分ができていなかった

年々面倒くさくなってきて「これでいいや」と印刷を始めて

ふと保存していた去年のデザインを見たら

ほとんど同じだった

ま、去年のと比べてみる人もいないだろう・・・と続行




 

 今、ブログを書いてるあたしの後ろで

次男がビリーズブートキャンプをしている。

現実逃避だな

「今まで野球でやってた筋トレは何だったんだぁ

とヒーヒー言ってる

昨日まで長男が四苦八苦しているのをバカにしていたけど

今晩からは見る目が違うと思うよ






DVC00033.jpg

 今朝の雪景色




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村














スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球

~ Comment ~

No title 

子どもが喜ぶ姿が母は一番嬉しいよね^^v
家は転勤の度に子どもも一緒に連れて行ってたから(長男中三で同居)
幼馴染・・・って友達は一人もいなくて、最後の転勤のときは
「転校したくない」って初めて子どもに言われたの、寂しかったんだよねww
新潟市内では12月としての積雪量が25年ぶりなんですって!
でもって、昔より除雪が下手くそなんだよね。
土建屋さんに委託していたころと違って今は除雪も公務員仕事だってww

tori様 

 そちらの雪はすごいですよね!
運転怖くないですか?
除雪は上手下手がありますよね~。
前に住んでいた所は細い道路もきれいに除雪してくれたのに
今の所は忘れられる日があります。
それに田んぼ側じゃなくて家側に雪を残していかれる・・・(-_-;)

No title 

一面真っ白~♪
こちらだとみんなかなりテンションあがるけど
kojirouさんとこはもううんざりかな?

だって年に一度か二度くらいだから
小学校は授業中止で雪合戦よ(* ̄m ̄)プッ

No title 

すごいね~(@@)

そうそう。。。これだけ降れば間違いなく授業中止だわ(* ̄m ̄)プッ

みんな校庭で雪合戦したわ。
でも、最近は温暖化の影響なのか?
雪降ることなんて数年に1回あるかないかだわ。。

素朴な疑問だけど、除雪って毎日してくれるの?
誰が?

桜子様 

 道路に雪がなければ雪もいいです^^;
できればスキー場にだけ降ってくれればありがたいな^^;

おけい様 

 除雪は何センチ以上積った場合って基準があるんじゃないかな?
土木、建築業者さんが市や県の委託を受けて除雪してくれます。
雪の少ない暖冬は、業者さん達にはありがたくないことだそうです。
車の運転は楽だけど^^;
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【機種変したよ。】へ  【除雪について】へ
