スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←忘年会第2弾 →次男の三者面談



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

除雪について

 ←忘年会第2弾 →次男の三者面談
DVC00004.jpg
 やっと雪がやんで青空が出てきた。

この写真はあたしの職場から見える風景。

春は桜がとっても綺麗なんだけど冬は・・・^^;




 
 そうそう除雪の質問を頂いたんだけど

そうなんだ・・・除雪がいらない地方だってあるよねぇ^^;

ここは県や市から委託を受けた業者さんが除雪をしてくれます。

ウチのあたりは朝の4時頃除雪車が動いてるかな・・・。





 でね・・・除雪も運転手さんのセンス、性格がわかる

前に住んでいた所は狭い道路でも除雪してくれたけど

今の家の前は除雪を忘れられたり、

反対側が田んぼなのに、家側に同じ量の雪を残して行ってくれる

その雪をよけてから出勤





 それと、あたしの職場は自動車保険を扱っていて

事故の報告が入るんだけど

春になると出てくるの

「お墓が欠けていました。」とか

「学校のコンクリートが壊れていました。」って。

除雪車ってグレーダとかデカい車両だからね。

細かい事言ってられないの・・・

ではなく、暗い中の除雪だからギリギリまで除雪しようとすると

削っちゃうことがあるらしい。





 朝早くから(夜か?)それも寒い中ありがたいよね。





DVC00012.jpg
 
 クゥも除雪のお手伝い

 小判でも見つけたか



DVC00007.jpg
 
 冷たい




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村





スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球

~ Comment ~

No title 

細かいこと言うと、業者は除雪期間は除雪機の確保を義務付けられます。
当然、毎月のリース料は膨大な金額になるけど、除雪場所は毎日降ってくれない。

業者は「あ~採算合わないから、もぅ、やらない」と。
オペレーターは酒も飲まずに、冬期は待機しなくちゃですし。

結構、大変なんです(笑)

No title 

除雪について教えてくれてありがとう^^

九州だから。。全く縁のない世界で^^;
勉強になるわ~^^
除雪車見たことないのよね。

クゥちゃん、雪に顔突っ込んでる~
(* ̄m ̄)プッ

こんな雪の中でも毎日お散歩行くの~?

No title 

すっかり雪景色ですね
kojirouさんは 雪国にお住まいだったんですね
除雪車と聞いて改めて・・・v-276
こちらは 雪が積もるって事はほとんどないです
寒いんですけどね・・
休みの日なんかは 雪積もらないかなぁ~なんて子供みたいなこと思ってます。
クゥちゃんも元気そうで なによりです^^

和尚様 

 昨年職場では
「今年は雪が少なくていいですね~」と言う挨拶は
相手を見て言うようにと言われました^^;
大変ですよね、業者さんも。

おけい様 

 九州の方にご説明しても
何の役にも立たないですね^^;

 ウチの前の雪だまりは
クゥが顔を突っ込んだ穴だらけです。
吹雪でもお散歩に行きます(T_T)

楓どんぐり様 

 お久しぶりです~(*^_^*)
はい、kojirouは雪国に住んでいます(T_T)
楓どんぐりさんのお野菜を見ていて
「南国だぁv-398」と思います^^;

 引越し先はいかがですか?

 

先週金曜日は忘年会だったのだけど、
市の土木課勤務の同級生は、一滴も酒を飲まず(飲めず?)、
途中で帰っていったっけ(Тωヽ)
私が除雪した場合、雑過ぎて苦情がいっぱいきそうだわ(●´mn`)

まこっちゃん様 

 ホントに大変だと思いますよ~。
それなのに苦情も来るらしいですよね(-_-;)

 あたしも除雪作業にはむいてないな( ̄^ ̄)
初めだけ几帳面に・・・徐々に雑になる^^;
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【忘年会第2弾】へ  【次男の三者面談】へ
