スポンサー広告


 ←長男18才 →床屋さん



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
長男18才 ←長男18才    →床屋さん 床屋さん
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

クリスマス・イブ

 ←長男18才 →床屋さん
 クリスマスイブなのに普段と変わらない我が家

昨日ケーキ食べたしね・・・


DVC00013.jpg

 2.5人用のソファに3人+一頭

そうまでして座りたいか




 
 昨日長男の(誕生日プレゼントの^^;)メガネを買いに

「ヨン様」がCMに出ているメガネ屋さんに行った。

クゥに噛まれたメガネはコートが剥がれて

それはそれは見事だった・・・

だけではなく!驚いたことにメガネをかけた視力が

0.2だった

「ど~りで勉強できないはずだと言ってしまい

店員さんが苦笑




 
 んで、その後ホームセンターに買い物に言ったんだけど

次男のご機嫌がとってもいい。

以前のように、あたしについてまわって買い物を手伝ってくれた。

機嫌がいいのは三者面談の日からかな。






 先生が次男に志望校の確認をして、話がどんどん進み、

「いいのか、これでと焦っていたら

ちょうど次男が忘れ物を取りに席を外した。

「今だ

志望校に点数が足りないのに勉強をしていないこと、

親は志望校を変えてもいいと思っていること、

話をしようとしても何も話をしてくれないことを話した。

先生は戻ってきた次男に

「時間があるから先生と二人で話をしてみようか?」と言ってくれた。





 夜、次男に「先生とどんな話したの?」と聞いたら

先生は「この学校しか考えられないんだろ?

先生も点数が足りないって言われたんだけど

他の学校が考えられなかったんだよ。」って言ったんだって。

次男は気持ちをわかってくれる人がいて

嬉しかったんじゃないかな?

「じゃぁ志望校は変えないのね?」と聞いたら

スッキリした顔で「ウン」と言った。





 あたしもスッキリしたかな・・・。

でも次男よ、

スッキリして気分がいいなら







もう少し勉強したら?






DVC00014.jpg
 
 おもちゃがないので空き箱で遊ぶクゥ

 こんどこそ買ってあげるからね



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

























記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
長男18才 ←長男18才    →床屋さん 床屋さん

~ Comment ~

No title 

メリークリスマスi-103

みんなソファーに集って仲いいね(* ̄m ̄)プッ
クゥちゃんが一番広くない?

次男くんスッキリしてよかったね。
自分が決めたことだからきっと頑張るよね^^
あと少しだね~ガンバレ♪

No title 

メリクリ~♪

ほんと こういう光景って幸せを感じます^^
いいわ~

次男くん
すっきりできてよかったぁ~
大丈夫だよ^ ^
ファイト~♪

桜子様 

 メリークリスマスv-480

 ソファで一番いい所に座るのはクゥです!
さすがのダンナも空いている所に座るし^^;

 あと少し・・・受験はもうイヤだぁ(T_T)

きこりん様 

 メリークリスマス♪

 ソファって何としても座りたいものでしょうか?^^;
でも寒い時はクゥにくっついてると暖かいですよv-218
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【長男18才】へ  【床屋さん】へ
