スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←クリスマス・イブ →師走なのに・・・



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

床屋さん

 ←クリスマス・イブ →師走なのに・・・
 今朝、とっくに冬休みに入り、ゆっくりクゥの朝の散歩に行った長男が

ニヤニヤして帰ってきた。

ウチから2分の所に県で2番目と言われる進学校がある。

そこを通った時、

車で送ってきた進学校の生徒の母親が

「ちゃんと勉強するんだよ」と言ったら

車から降りた息子が

「わかってるってと怒鳴り返したのが聞こえたんだって。

ウチのお気楽長男と違って

センター試験間近で親も心配で言わずにはいられなかたのね・・・。

息子は息子で「言われなくてもわかってるわい」ってところかな





 そのお気楽長男を昨日やっと床屋さんに連れて行った。

今までずっとあたしが切ってきたけど

いい加減キチンとしないとね

その前に雰囲気を合わせるため

「ヨン様」のメガネ屋さんから新しいメガネを受け取ってから行った。




 と言っても行ったのは最近流行の激安床屋さん。

大人シャンプー込みで1,890円。

高校生男子が髪を切ってもらうのに

母がついているのも何だなぁと

「ちょっと出かけてきたいのですが、どのくらいかかりますか?」と聞いたら

「20分くらいですね。」と

普通シャンプーして顔を剃るだけでも20分かかりそうなものだけど・・・。

しかたないから、ちょっとだけ買い物して戻って

激安床屋さんを観察




 会話は必要最小限の会話だけ、ほとんど無言。

まだ夕方5時前だったけど

仕事中と思われるお父さん達が来ていた。

仕事で時間が空いた時20分くらいなら来れるよね。

デザインにこだわらなければ十分かも。




 初めての床屋さんに緊張していた長男は

新しいメガネと、顔を剃ってもらってツルッツルのお肌で

「チョ~気持ちいいと。




 
 長男よ、これからはもう少しオシャレして

クリスマスを一緒に過ごす彼女を見つけようね




DVC00016.jpg
 
 クゥでもできる頭のっけ。

何だその「おすわり」は



DVC00022.jpg
 
 「いつになったら新しいおもちゃが来るんですか

 在庫なしで来るのは来年になっちゃった



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村




スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球

~ Comment ~

ん~ 

ニワトリが先か卵が先か…
彼女が先かお洒落が先か…

はたして1,890円で彼女が出来るのか???
ちなみに和尚は市内の超激安理髪店1,250円です

和尚様 

 そちらはもっと安いですね!
和尚様は定価ですか?
量によって割引があってもいいですよね^^;

No title 

クゥちゃん すごいですv-424
うちの楓は食いしん坊過ぎて 絶対ムリです
ただ 我慢してるのが眼にあらわれてますね^^;

No title 

ぷっ、いくら心配でもこれから学校って時に言わなくてもねぇ^^;
学校で勉強しなくてなにするの?ってww
我が家の男3人もお家でクリスマスでしたわ(´Д`ヽ)トホホ

No title 

長男君、床屋さん でびゅ~?
そうよね。。床屋さんはヒゲも剃ってくれるんだよね。。
うちの息子は、ず~っとあたしが行ってる美容院に行ってるんだよね。
なので、床屋さんには行ったことないんだな・・・
あ。別にオサレとかじゃなくて、自分の行きつけのとこの方が連れて行きやすかったってのが理由。。そして、高校生になった今・・・黙って座ってるだけでいつもの髪型にしてくれる楽さに・・他のとこにしようなんて気にもならない・・オサレとは縁遠い男子高校生( ̄◇ ̄ノ)ノ

楓どんぐり様 

 すごいですか?
クゥが褒められるなんて!(@_@;)
クゥの我慢してる顔見ると笑えます^^;

tori様 

 その親子のどっちの気持ちもわかるな~って笑ってしまいました。
いつになったら彼女と一緒のクリスマスになるんでしょうね^^;
でも彼女ができたらできたで寂しいような気もする・・・(-_-;)

おけい様 

 でびゅ~です(*^_^*)
緊張していましたが、気持ち良かったみたいで
もうあたしに「髪切って」とは言わないと思います^^;
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【クリスマス・イブ】へ  【師走なのに・・・】へ
