スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←床屋さん →入隊



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
床屋さん ←床屋さん    →入隊 入隊
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

師走なのに・・・

 ←床屋さん →入隊
 今日は何もしない日曜日になっちゃった。





 昨日実家に行ってた時

長男の友人の訃報が入った。

急に倒れて、そのまま逝っちゃった。

何だかそれから落ち着かない

長男の高校の友人で

長男からはいつもその子との「おバカ話」を聞かされていた。

とってもガッチリした大きい男の子で

今後も仲良くしていくんだろうなって思っていた。




 
 昨日電話で友人の死を聞いた長男は

しばらく何を言われているかわからないようだったけど

あたしが学校からの伝言で「明日火葬だって」と言ったら

「えっ」って顔をした。

「火葬」って言葉で現実だと知ったみたい。




 
 さっき火葬から帰ってきた長男は

思ったよりスッキリした顔で別の友人の家に遊びに行った

きっと新学期が始まって、

休み時間にいつも話をしにきていた友人が来ない時、

もういないって感じるんだろうな・・・。




 
 長男がその子にもらったアメ玉を

「おかーさん食べて」ってもらってずっとパソコンの前にあった。

さっき二人でそのアメ玉を食べた。





 たった3回くらいしか会ってないのに

何でこんなに悲しいんだろうなぁ・・・




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村







 

スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
床屋さん ←床屋さん    →入隊 入隊

~ Comment ~

No title 

まだ若いのに・・・悲しいよね。
私も、10代の頃身近な友人を3人なくしたの。
一人は病気で二人は事故で・・・。

若い人だとみんな心の準備も何もできてないから
ほんとにやりきれないよね。
親御さんの気持ち考えるとほんとにつらい。

長男君も気持ちの整理がつくまで時間がかかるだろうけど
のりこえてくれるよね。

No title 

えええええ
それは悲しい....(涙)

うちの次男も高校の時 事故で友人亡くしてるよ....
それはそれは何日も落ち込んで....
でも自分で消化してたよ....

長男くんも そういう経験して
友達の分まで頑張ろうって思ったに違いないよ
辛いけど 頑張って。。。

桜子様 

 おっきくてガッチリしてるくせに
かわいい高校生男子でした。
長男ととても気があうようで
いつも楽しい会話を聞かされていたので
数回しか会ってないのに悲しいです。

 元気でいてくれるのが一番ですね。

きこりん様 

 自分で消化するしかないですよね。
長男はどこかまだピンときていないようです。
みんなこんな経験して命の大切さを知るんでしょうね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【床屋さん】へ  【入隊】へ
