スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←携帯から明けましておめでとうございます(^O^) →カラオケに同伴



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

PCから明けましておめでとうございます(*^_^*)

 ←携帯から明けましておめでとうございます(^O^) →カラオケに同伴
 昨年5月にブログを始め

1ヶ月続いたらりっぱなもんだ( ̄^ ̄)

と思っていたけど、続くもんだなぁ・・・。





 地球温暖化で雪のないお正月もあったのに

今年はたっぷり3日間降ってくれた。

DVC00040_20100104105219.jpg

 ほったらかしの庭を雪が隠してくれた^^;

屋根の雪がケーキの生クリームに見えるのはあたしだけ




 
 昨日、年末にできなかった家族のベッドシーツや下着の総入れ替えをした。

新しいベッドシーツや布団カバーを息子達に

「これに取り替えてね」と渡したら「へぇ~」って顔をした。

今までの無難な色ではなく、長男はネイビー、次男はこげ茶。

長男は単にネイビーが好きだから。

次男は部屋の色に合わせた。

ウチを建てる時、予算の関係で珪藻土の壁をあきらめて

塗り壁のような白い壁紙にした。

でも子供部屋だけ自分で選ばせたら

長男は薄い水色、次男は薄いグレー地にこげ茶の細い縦縞が入った壁紙を選んだ。

これが結構カッコいい部屋になった。





 で、次男に「どう?シーツの色」って聞いたら

「いいんじゃない?





どら焼きみたいだけど





 あたしさくらこさんちのいっちゃんのシーツを見て

濃い色のシーツもカッコいいじゃんと今回これにしたんだけどなぁ・・・

次男は中学に入る時までぷっくりしていて

よ~く「○○君の手、ドラえもんの手みたいだねぇ」って言われてたのよね・・・。

イメージってなかなか変わらないものなのね^^;




 さて、あたしの今年のテーマは




丁寧

 お料理も、字も、縫い物も、言葉も丁寧を心がける


DVC00034_20100104105209.jpg

 「ボクのご飯も丁寧にお願いしますね。」




 今年もどうぞよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村















スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球

~ Comment ~

No title 

新年シーツ、何か新しい気持ちで過ごせそうで良いですね…うちは相変わらずの汚い布団にバ海と二人v-16

丁寧かぁ~散歩も丁寧にしているとラチあかないですけどね(笑)

今年もヨロシクお願いしますm(__)m

No title 

明けましておめでとう♪

雪....はい! あたしも生クリームに見えます(笑)

シーツ交換 母の気配り素敵です^ ^

今年のテーマ...丁寧♪
是非 有言実行でお願いします(爆) ^ ^

No title 

あけましておめでとうございます。

すごい雪・・ちょっと美味しそう( ´艸`)
今年のテーマ・・丁寧♪
いいね~・・あたしには無理だけど(笑)
言葉使いとかぜ~ったい無理^^;
だって、方言が荒っぽいからどうしようもないわ・・( ̄◇ ̄ノ)ノ

kojirouさんは、がんばって~(* ̄m ̄)プッ

No title 

うひゃ~雪で真っ白!
こっちも大晦日から雪が舞ってたけど
うっすら雪化粧ですぐ溶けちゃった。

うちの息子のシーツ?高校になってときに
オトナな部屋にしてシーツも濃い茶だけど
ドラ焼きっていいね(* ̄m ̄)プッ

今年のテーマは「丁寧」?いいね~^^
おぼえとくからね。頑張って(笑)

和尚様 

 あたし、お昼寝だけクゥと寝ることにトライしましたが
右パンチとケリが入って諦めました・・・。
和尚様、忍耐力あるね。

きこりん様 

 見えるでしょ、生クリーム(*^_^*)

母の気配りって・・・
こんなにシーツを放っておいたあたしが言われるなんて
テレる^^;

おけい様 

 ウチ、男ばっかりだから
言葉が乱暴になっちゃうのよね・・・って
人のせいにしてみる( ̄^ ̄)
中学生や高校生の言葉が時々うつっちゃって
50代に足を突っ込んでるあたしが使う言葉じゃないだろうって思って^^;

桜子様 

 いっちゃんのシーツがとてもカッコ良かったので
トライしてみたんだけど・・・^^;
でもダンナの濃い緑のシーツを見て
「うわっ、モスじゃん、コケみたい~!」って言ってたので
中学生にはわからないセンスのようです。
 

No title 

ドラえもんの手に反応してしまいました^^;
高校生の頃、けっして太ってはいなかったけれど手だけは小さくてプックリ。
ポケットには何でも入れていた(リップや色々と^^;)こともあってドラえもんww

次男のシーツ、自分で選ばせたら「オレンジ」を選択、ラッキカラーだそうです。

tori様 

 考えてみれば、あたしも手はぷっくりしてました^^;
次男は「ドラえもん」とか「くまのプーさん」に似てるらしいです。

 オレンジもいいですね!
次回トライします!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【携帯から明けましておめでとうございます(^O^)】へ  【カラオケに同伴】へ
