スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←過保護?^^; →マテない犬



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
過保護?^^; ←過保護?^^;    →マテない犬 マテない犬
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

Never never give up!

 ←過保護?^^; →マテない犬
 

 この本はあたしが好きで息子達に無理やり?読ませた本。

若くして会社の社長となり、若き成功者だった主人公が

最愛の妻子を亡くして失意のどん底に落ちた。

友人の勧めで弱いリトルリーグの監督となり

そのメンバーの中に小さくてヘタっぴなティモシーという子がいた。

その子は、どんな苦しい場面でも

「Never never give up!」って声を出して

みんなの気持ちを盛り上げてくれるの。

この子のおかげで弱いチームが勝てるようになり

主人公も立ち直る・・・ってお話。

息子達にも「あきらめない」って大事だよって教えたかった。






 んで、昨日お隣さんが「これ直してくれる~?」と持ってきた。


DVC00062.jpg
 何ていうの?暖かい冬用のスポーツウエア。

お隣のご主人、スポーツ店にお勤めで「裾を7センチ詰めてほしい」ってことだった。

あたし縫い物が好きだから時々持ってくるの。

これならできるかな?と簡単に請け負ったんだけど

よ~く考えたら下で切ったらファスナーが短くなっちゃうじゃない

DVC00063.jpg
 
 このファスナー。

てことはファスナーの付け直し

お隣さんに確認をして糸をほどいてみたら、

んまぁ~さすがブランド品

とても複雑

で、これがお客さんの物だったので急にドキドキしてきた。

「絶対に失敗できない



 
 3時間の格闘後

「できないなら早いうちに言うべき!」

とお隣さんに謝った。

ラッキーなことにサイズがオットと長男と同じだったから

買い取ってもいいし。

お隣さんも恐縮したけど、早いうちに返さないとお客さんにもご迷惑だと思って。




 
 
 その話を聞いていたウチの家族。

まずオットが「断ったの?」と聞いてきた。

息子達も別々に「ギブアップしたの?」と聞いてきた。

意外だったみたい





 できなくてあきらめたのもザンネンだけど

大事なものを簡単に請け負って

結局お隣さんに迷惑かけたのがすご~くザンネン



 
 これらの理由で、昨日からブログの更新もZUMBAエクササイズもできませんでしたって話




 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村




 




 






スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
過保護?^^; ←過保護?^^;    →マテない犬 マテない犬

~ Comment ~

No title 

自分のものなら折り返してすそ上げしちゃうけれど、ファスナーをつけ直しても
ラインの模様も若干変わってくるしねww
私も友人から制服のすそ上げやら、色々と頼まれるけれど
その場で断ることもあるわ。
諦めたわけじゃないけれど、素人の域では出来ないものは出来ないで仕方ないよ。

義母は紳士服のお直しをしていたこともあって、Yシャツの袖直しや
襟の付け替えなんかもやっちゃう。
ボロボロになっても義父はそれを処分することを許さないし(捨てられない)
その上着ちゃうから直すしかないけれど大変ww

No title 

こりゃ良いこと聞きました
裁縫が得意ということは、犬服もチョチョイノチョイで作れちゃうってことですよね??

クウで一回試作品作ってみませんか?
良ければオーダー出します(*^_^*)

tori様 

 今回は商品だったので、元通りに縫い直さないといけなかったんです(T_T)
あれ、素人には無理です(-_-)
裁縫は好きだけど、仕事としてはやりたくないなぁ・・・。
実家のそばに仕立て屋さんがいるのですが、
「○○ちゃん(小さい頃から知っているので、今でも「ちゃん」付け^^;)いつでも教えるよ~」って言われています。
教えてもらいたいけど片道一時間近くかかるの^^;

和尚様 

 海君とおそろいの帽子を作ってあげましょうか?
頭皮は大切ですよ(*^_^*)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【過保護?^^;】へ  【マテない犬】へ
