スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←フテ寝 →あ~一週間が終わった・・・



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

新入り家電

 ←フテ寝 →あ~一週間が終わった・・・
 一昨日届いた

DVC00046_20100120101834.jpg

 加湿空気清浄機シャープ/SHARP KC-Y65-W

 古~い加湿器はあったんだけど

電気代がかかるから使っていなかった

でも去年長男が新型インフルの時使用したら

あの熱帯雨林状態が余程気持ち良かったらしい。

使用していない時期、湿度20~30%だったからね

それからマメじゃない長男が、マメに水を補充し使い続けた。

でも1ヶ月もしないうちにタンクが壊れ

常時お湯を沸かしている状態だから電気代も上がり・・・

買い換えを検討。





 丁度その頃あたし「炊飯器買いたいんですけどと訴えていて、

オットが録画していた家電芸人が出る番組を見せてくれた。

ウチの炊飯器、中蓋を取ると、外蓋の中身がドスっと落ちます

炊飯器のすばらしいラインナップに「ほ~!!!!!と感激していて見ていたら

去年家電芸人の土田さんが紹介してヒットした(らしい)加湿空気清浄機が出てきて

即決(あたしの頭の中で

翌日楽天に注文。

炊飯器は蓋を毎回中身まで洗う手間を我慢すれば

ご飯が炊けるので後回し




 
 この新入り加湿空気清浄機はハウスダストを感知すると

中央の緑部分が赤くなります。

職場から帰ってセンサー近くで洋服のホコリを掃ったら

怒ったように赤くなっていた

ハウスダストって人間に見えなくて良かったかも

見えていたら気持ち悪くて生活できないね





 それと・・・

DVC00053.jpg

 わかるかな~?

長男がクゥを洗濯お風呂に入れた翌朝の風景。

毛換わりの時期じゃなくてもお風呂の翌日はリビング中毛だらけ

こんな家だからニオイだって家族が気にならないだけで

結構ワンコ臭があるんだろうな・・・ってことで

空気清浄機を購入したのでした。






 炊飯器はいつ買えるのかなぁ・・・



DVC00004_20100120142001.jpg

 「お風呂に入ったから、しばらくは良いニオイですよ~。」



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球

~ Comment ~

 

先週東京に行って来たのだけど、早くも花粉症にかかってしまいました(_´Д`)
こういうところは流行最先端をいってる私。
一方、我が家は家電部門では発展途上家。
うちの主人は、自分に直接関係のない家電には知らんぷりなので、
炊飯器も、洗濯機も、加湿器も、みーんな私の小遣いで買いました(-ω-)フンッ!

まこっちゃん様 

 もう花粉症?
私はまだ発症してないけど
ウチの家族はアレルギー体質のようで
長男は鼻、次男は目、オットも目や鼻が弱いようです。
加湿空気清浄機がどれほど効果があるかわかりませんが
とりあえず湿度は保てそうだからよしとしています^^;

No title 

ウチは家族全員アレルギー体質、旦那は春、私は夏の花粉症で
子どもたちは学校の検診では「アレルギー性鼻炎」と診断されます。
だから、各室に空気清浄機を設置してますよ。この空気が当たり前に
なってるけれど、実家に数日いると鼻の調子が悪くなる気がします。
でも、自宅より実家の方がマメに掃除はしてるんだけどね
空気清浄機のフィルターについた埃をみると、掃除しているだけじゃ
空気まではきれいにならないって実感ですわ。

No title 

新しい家電ってなんか嬉しくない?

うちもそろそろ炊飯器もテレビも食洗機も
買い替えたいのよね。あの家電芸人の番組
見てると全部ほしくなっちゃう(* ̄m ̄)プッ

花粉症の私には空気清浄機は必需品♪
うちはパナソニックだよ~^^

tori様 

 各室に空気清浄機があるっていいですね。
リビングに置いたので、
正直「クゥのために買ったのか(・・?」と思っています。
本当は滞在時間が長い2階のそれぞれの寝室にあればいいんですよね。
長男は実家に行くとクシャミが止まらないし
次男は季節の変わり目に目を赤~くしています。
家だけでもキレイな空気にしておきたいです。

桜子様 

 家電芸人の番組、おもしろいですね~。
空気清浄機はパナソニックも候補でした。
寝室に置くならパナソニックがほしいです。
「ナノイー」でしたっけ?
「うるおい美肌」に惹かれました^^;
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【フテ寝】へ  【あ~一週間が終わった・・・】へ
