スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←疲労回復 →「方向転換」のその後



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

方向転換

 ←疲労回復 →「方向転換」のその後
 昨日、学校から帰った次男が何となく落ち着かない。

いつもならすぐ寝るのに(仮眠)・・・

夕食時に「ご飯だよ~と声をかけても

何度目かにやっと起きてくるのに

昨日はすぐ起きて来て

「寝られなかった・・・」と。(何か変




 夜、優雅にお風呂に入って、

ベッドの上で音楽を聴きながら ボ~ っとしているのが

あたしの至福の時

たぶんその時のあたしって穏やかな顔してるのね

必ず長男と次男が別々に話しかけてくる。




 昨日も次男が来たんだけど

「これ、私立の書類」って入学手続き書類を持って来た。

「あ~4万円払っておかないとね~(入学延期手続き金)」と言ったら

何となくモジモジ・・・何か言いたそう・・・。

で、「私立に入る?」と聞いてみたら

「ん、私立には行きたくない。

でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱ今度のテスト悪かったから・・・・・・・・

○○(第一志望)諦めるかなって・・・・・・・・






 やっと気づいたか

今までの次男を見ていても「何としても」と言う気持ちが見られなかった。

「じゃぁ、どこを受ける?」と聞いたら

「ここ説明会の時いいなって思ってた。」とパンフレットまで持ってきた。

正直「ここ  と予想外の高校だったけど

「明日先生に相談しておいで。

願書っていつ出すんだっけ?」
と聞いたら





 「金曜日






明後日じゃんよ・・・





今朝学校に送り出す時も

「ちゃんと先生に話しておいでよ。」 と言ったんだけど

「ん・・・・・」と歯切れの悪い返事。

まだ迷ってるのかなぁ・・・。

願書提出は明日だぞ





DVC00072.jpg

 「にーちゃん、ちゃんと言えましたかね?

ボクなら、オヤツくださいってハッキリ言えますよ。」





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村


  






スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球

~ Comment ~

方向転換 

今日が最後の3者面談、公立の願書提出先決定です。
ハンコ押して来ましたよww

本人が面談部屋を出てから(授業中)担任に
「不良が行く高校との雑音が本人の耳に入ったようですが
(数学の教師が言ったそうです)、ようは本人が流されなければ
大丈夫。普通高校では取得できない資格を頑張って取得し
就職(進学希望なし)に繋げなさいと言いました」と。
担任もそれには同意、物作りが好きなので向いていると思いますと。
3番目にして我が家はかなりの方向転換です。
でも、本人のことを思ったらこれが1番かな。

No title 

ほぉ~次男くん方向転換したんやね~^^

今 葛藤の時やん!!
そうそう いろいろ自分で考えて決めるって事
ほんと 大事やって思うよ

応援してる^ ^
頑張って~!!!

No title 

うんうんうん。。。
自分で決めるって大事なことだよね。
入ってからの気持ちが違うと思うもん。

kojirouさんの対応も立派!!
次男君、言えたかなぁ・・?
クゥちゃんはちゃんと言えるんだね。
えらいぞっ!!^^

No title 

そうそう。自分で考えて自分で決めるのが一番よ。
うちの息子、地区でもランクが上のの県立受けたの。
ぎりぎりまで私もランク落とすように言ったけど
なぜかいつもぼ---っとしてる息子が「ここ!」と
最後まで譲らず・・・みごと玉砕(* ̄m ̄)プッ

でも自分で決めたことだからスッキリした顔だったよ^^
今は私立でも楽しく高校生活送ってるよ♪

tori様 

 その数学教師は何のつもりでそんなこと言ったのでしょうね?
私も昨日次男に「流されてはダメだ。」と言ったばかりでした^^;
ウチは方向転換した高校が
本人に一番いいのかわかりません。
親がまだ納得できないでいます・・・。

きこりん様 

 第一志望は無理だと思っていたのですが
まさかの高校を選びました。
親も葛藤の時です^^;

おけい様 

 あたしの対応は立派じゃないんです(T_T)
頭の中は「いいのか?本当にいいのか?」と葛藤していました^^;
正直今も納得できないでいるんです~(T_T)

桜子様 

 何となく・・・
玉砕してくれたほうがスッキリしたかもしれません^^;
長男も今の高校で良かったって言ってるので
入ったら入った高校で一生懸命やればいいんですよね(*^_^*)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【疲労回復】へ  【「方向転換」のその後】へ
