スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←方向転換 →お腹をこわしたクゥ



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

「方向転換」のその後

 ←方向転換 →お腹をこわしたクゥ
DVC00078.jpg

 昨晩のクゥのご飯

玄米ご飯にシラスとゴマを混ぜたもの、茹でた豚肉、キャベツと舞茸、ワカメの炒め物。





 で、今日の長男のお弁当

DVC00079.jpg

 何となく同じような・・・^^;



DVC00075.jpg

 「ボクは、にーちゃんと違ってダイエットは必要ないですからねっ」





 一昨日の次男の「方向転換」

昨晩になって凹んだあたし(鈍いなぁ

第一志望はムリと思っていたので

「私立でもいいや」と腹をくくっていたのに

ちょっとレベル下げすぎ?の高校を選んだ次男。

同じ部活の10人中6人が進学校を受験する。

2年生まで次男もその中に入っていた。

その次男が選んだのは進学も難しそうな高校。

もう少し頑張ってほしかったな・・・って思った。

現に職場の同僚に「根性ねぇなぁ」って言われちゃったし^^;




 でもそう言われて気づいた。

ま~た親の見栄が出たなって。

同じ部活の親たちの顔が頭に浮かんでたもん^^;

次男が選んだ高校で次男がどう進むかまだわからないのにね。

長男の時に「いろんな道がある。」ってわかったはずなのに。

だから昨日次男に

「流されるなってだけ言った。





 ただ、ちょっと立ち直れないのは

JR代とバス代が結構お高いってこと

通学時間も1時間は見ないといけない。

「おか~さん、車で送ってって言われても

「送って行けないからね、わかったって今日帰ったら言おうっと











にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村






スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球

~ Comment ~

どうも~ 

応援してま~すっ!
応援ポチッ!!

No title 

ねぇ、ねぇ、クゥちゃんのご飯の横に見えるのは、まさかクゥちゃんもいける口?(^^ゞ

親の見栄、分かるよ。
三男が受ける高校なんて、そりゃもう・・・(´Д`ヽ)トホホ
でもね、頑張る子には熱意をもって接してくれる教師がいることに期待して
送り込むつもり。流されない!裏を返せば、流されたら終わりww

No title 

息子っち初めて人生に関わることを
自分で決断したんだもんね。
親としては応援するしかないよね^^

どこの高校に行くかも大事だけど
それ以上にどう過ごすかよね。
きっと楽しい高校生活が待ってるはず♪

No title 

うん! 充実した高校生活を送るのは次男くん自身だから

親は見守って応援するしかないよ^ ^

本人が選んだ学校だから 信じてあげよう^^

No title 

そうだよね。
本人が決めたんだったら、応援するしかないよ。
嫌なとこに行ってやる気なくなるより、
自分が決めたとこの方がいいと思うよ。

これ、あたし自身の経験談^^;

音楽無料視聴様 

 どうも~

tori様 

 「流されたら終わり」に噴出しちゃいましたよ^^;
ホントに流されないで自分の道を進んでほしいです!

 クゥのご飯の横に見える物はあたしの大切な大切な・・・^^;

桜子様 

 楽しい高校生活になればいいなぁ・・・。
3年間て本当に短いですよね。
次男らしくすごして欲しいです。

きこりん様 

 応援するしかないって思うんだけど
少しだけ「楽なほうに楽なほうに・・・」と
向かっているんじゃないかって不安でもあります^^;

おけい様 

 おけいさんの経験談か・・・。
自分が選んだところで、楽しい高校生活を送って欲しいと思う反面
楽な道を選んだことを不安にも思っちゃうんですよ~(T_T)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【方向転換】へ  【お腹をこわしたクゥ】へ
