スポンサー広告


 ←意味のあるお金の使い方 →今日もお買い物^^;



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

ムダじゃないお金の使い方

 ←意味のあるお金の使い方 →今日もお買い物^^;
 皆さんのお宅の お風呂のふた はどれくらいもつのかしら・・・。

ウチ、建てて5年になるけど

昨年あたりからお風呂の蓋が急激に崩壊の兆し。

あのグルグルって巻くタイプで

昨年クゥが乗っかっちゃったせいもあるのか

2枚に分断され、細~いゴム(接着部分)がビロビロと剥がれてきた。




 そうそうウチのお風呂って

家を建てる時のオットの唯一の希望で

そこで売ってる「一番大きい風呂になった。

あ、あと「トイレに髭剃りを置く棚」って希望もあったな^^;

そのお風呂は角に(使うことがない)水道がついているので

長方形ではなく変形の蓋。




 そう、これも買わなくちゃいけない

意味のある買い物 

プラスチック容器で十分使えるのに

高い琺瑯の容器を買ったり

朝のお弁当用にと

レベルアップしたフライパンを二つも買ってる場合じゃなかったの。




 お風呂会社のカスタマーセンターに電話をして

「あのグルグル巻くヤツじゃなくて

2~3枚に分かれている蓋が欲しいんです」と希望。

グルグルは「巻き蓋」、じゃないのは「組み蓋」だそうです。

で「巻き蓋は8,000円です。」との声に

あ、思ったより安いかもと思い

「組み蓋は?」と聞いたら

「19,000円です

一瞬・・・いや、しばらく躊躇したけど

あの洗いづらいのはもう御免と

「く、組み蓋で・・・」とお願いした。




 昨日千趣会のカタログが届き

入学&卒業式のスーツを買わなきゃいけないじゃないのと気づいた。





 こ、これは意味のある買い物よね




DVC00090.jpg

 昨晩のクゥの食事

でっかい鶏団子とかぼちゃペーストとヨーグルト

人間もでっかい鶏団子入り春雨スープ。

作っているうちにどんどんデカくなる鶏団子・・・。



DVC00089.jpg

 「写真なんか撮ってる場合じゃありませんっ」と

自分のご飯を がん見 のクゥ^^;



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

























記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球

~ Comment ~

 

ケータイから画像を見たら、
『肉団子カレー』に見えちゃった(≧▼≦)
豪勢なディナーだわ!
年がら年中、おから食べてる(食べさせられてる)はなこには、
とてもじゃないけど見せられないわ(>_<)

年度末予算は 余ってないんですか~?(笑)
スーツ買ったらアップしてよね♪

まこっちゃん様 

 間違いなく、クゥはあたしより手間をかけたものを食べています( ̄^ ̄)
あたしはほら、i-53があればご機嫌だから^^;
でも休日やあたしがサボりたい時はドッグフードです。
それはそれで大喜びで食べる。
何となくガッカリする瞬間^^;
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【意味のあるお金の使い方】へ  【今日もお買い物^^;】へ
