スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←WALKMAN →一年後の自分へ



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
WALKMAN ←WALKMAN    →一年後の自分へ 一年後の自分へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

長男無事卒業(*^_^*)

 ←WALKMAN →一年後の自分へ
 3月6日の卒業式

雄星君目当てのオットを同伴し出席。

ホントに雄星君だけビデオに撮っていたら

隣から「○○(長男)はこっち~」とビデオの方向を変えてやろうかと思っていたけど

「野球部の皆を撮りたいから生徒全員撮った」そうだ

 


 一応タオルハンカチを用意して臨んだ卒業式だけど

式は淡々と進み、普通と違ったのは、

雄星君が立った時マスコミさん達のフラッシュがたかれたくらい。




 一回だけ・・・
 
昨年末に亡くなった長男の友人の名前は名簿にはなかったけど

「卒業証書授与」で先生が名前を呼んだ時、

1人ウルウル・・・

一挙一動にフラッシュをたかれる生徒がいる影に

静かにいなくなった生徒がいたことを忘れないでいたいと思った。




 式が終わり、親が控え室に戻ったところに

生徒達が挨拶に来た。

あの学校、野球で有名になったけど

ソフトボール部もインターハイ出場。

ガッシリして、真っ黒で、髪の毛ツンツンの女の子達。

部活が終わって髪の毛が伸び

ちょっとだけ女の子らしくなったソフト部の女子が挨拶。

33人中21人女子の、明らかに女子主導のクラス。

体だけ大きな12人の男子が端っこに立っていた^^;

その元気娘の挨拶に笑顔をもらい

卒業式は笑顔で終了

こんな明るい卒業式も良かったかな・・・。




 ビックリしたのは

玄関を出たら雄星君のファンがゾロっといたこと。

寒くて体ガチガチのあたしはとっとと退散

DVC00155.jpg

 長男の写真はブレブレで、唯一撮れていたのは

遠くに雄星君が写った写真。

誰が目当てでもオットにビデオを撮ってもらって良かったのか・・・。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村














スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
WALKMAN ←WALKMAN    →一年後の自分へ 一年後の自分へ

~ Comment ~

No title 

長男くん
卒業おめでとう♪

ルーキーの雄星くん♪
すごいなぁ~^ ^

そりゃ フラッシュの嵐やろなぁ(笑)

No title 

長男君、卒業おめでとう
雄星君のおかげ?で普通じゃ経験できないような卒業式だったんだね~

いつもより、お父さんの出席率が多かったりして。。(笑)

No title 

卒業おめでとう。

一躍有名になった雄星くんが同級生って
どんな気分なんだろうね。
でもきっといい思い出なんだろうな♪

きこりん様 

 ありがとうございます(*^_^*)
高校の三年間て短いですね。

 雄星君にはフラッシュの嵐だったけど
慣れてる生徒達は淡々としたものでした^^;
騒いでいるのは親とマスコミv-403

おけい様 

 先生も「あまり体験できない卒業式でしたね^^;」って言ってました。
生徒一名につき2名までの出席制限がありましたよ。
でも他の学校も両親だけじゃなく
祖父母まで出席する家庭もあり
出席人数が多くなってきたようです。

桜子様 

 ありがとうございます。
雄星君と同級生でいい思い出になったのはオット^^;
長男は顔見知り程度だし。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【WALKMAN】へ  【一年後の自分へ】へ
