スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←長男無事卒業(*^_^*) →次男の高校入試、無事終了



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

一年後の自分へ

 ←長男無事卒業(*^_^*) →次男の高校入試、無事終了
 卒業式の後、

長男に「大学に提出する卒業証明書を出して。」って言ったら

ファイルを渡された。

学校からの会計プリントや最後のテストの解答用紙等がゴッチャリ入ってたんだけど

封をした学校の封筒が1通あった。

あ~やって渡されたら親に来た封筒と思うよね、普通





 開けてみたら

長男が2年生の時に書いた作文だった。

題名は「一年後の自分へ」





「一年後は行き先が決まっていますか?

やっぱり自衛隊になっているのかなぁ。

決まっていればいいなぁ。」


 部活も勉強もしないでプラプラしてたんだけど

不安でいっぱいだったんだろうな・・・。




「定額給付金はもらいましたか?

きっと生活費なんかに取られてもらえないんだろうな。」


 何度も説明したのよね。

国が18歳未満の子供に2万円もお小遣いくれるのはおかしいでしょ?

あれは、そういう年齢の子がいる家庭に割り振った金額で

家のために使うお金だよ
って。

でも実際もらっている子もいたので

納得してなかったんだな^^;




 
 最後に「○○と仲良くしてますか?」って書いてあった。

幼稚園から高校までず~っと同じ学校だった女の子。

結局長男の初恋は実らなかった^^;

な~んにもしない、先のことを考えてないように見えていて

こんなこと考えてたんだなって思ったら

ちょっと「ぐっ」っと来た。






 長男よ、これからだ。

大学では彼女見つけるんだよ




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球

~ Comment ~

No title 

1年後の自分へ・・・って
この手紙なんかじんっとくるね。

定額給付金には笑ったけど(* ̄m ̄)プッ

そうそう。
今から大学行って楽しいこといっぱい
あるんだから~彼女もできるよ♪
うちの息子も高校生活ではまず無理ね^^;

No title 

ふふふ♪

これから 楽しい事 山ほどあるよ~^^
いっぱい大学生活enjoyしてほしいね♪

桜子様 

 あの作文を読んだ時
ちょっとウルっときました^^;
自分の将来が心配でしかたがないのに
どうしたらいいかわからない時期だったと思います。

 大学で楽しんでほしいなぁ・・・。
いっちゃんはカッコいいから大丈夫。
すぐ彼女できそう(*^_^*)

きこりん様 

 あたし、息子達が幼稚園の頃
「い~っぱい遊んでおいで~。」って送り出したんです。
そのおかげで小学校も中学校も遊んでしまいました^^;

 ホントにホントに大学生活をenjoyしてほしいです。

後れ馳せながら~ 

長男くん!卒業おめでとう!
あと半月くらいで上京しちゃうのね。
でも、向こうでは学ぶことがたくさんあるだろうし、
いろんな出会いもあって、貴重な四年間になるはずよ。
一年後の自分へ…か。
プチタイムカプセルだね。
kojirouさんも『腹筋がパッキーンと割れている!』と
ブログで公言したから(?)2011年春を 楽しみにしてるね~ヽ(´▽`)/

まこっちゃん様 

 ありがとうございます。
無事卒業しました^^;
親と離れて暮らす4年間はいろんなことがあるだろうけど
楽しいことがいっぱいだったらいいなぁと思います。

 目標は「腹筋が割れた50代」ですが
なんせ長年培った脂肪が邪魔をするので
なかなか腹筋が見えてきません^^;
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【長男無事卒業(*^_^*)】へ  【次男の高校入試、無事終了】へ
