スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←一年後の自分へ →次男の携帯



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

次男の高校入試、無事終了

 ←一年後の自分へ →次男の携帯
 やっと終わった~!!!!!



勉強を手伝ったわけでもなく

塾に行かないから送り迎えもなく

気を使った料理を作ったわけでもないのに




 今回は「高校入試、早く終わって~!!!!」と思ったなぁ


 
 
 前日朝、「学校の下見に行くなら連れて行こうか?」って言ったら

「行かない。」って言ってたのに

あたしが仕事から帰ったら

長男が「アイツ、どっかに出かけたと。

(相変わらず口をきいてもらえてない長男)




 夕方6時過ぎに

 「すっげ~キレイで新しい学校だった~

とニッコニコして帰ってきた。

「6年生の時、野球の試合で行ったじゃんと言ったら

「えっと驚いていた。

同じ高校を受ける2人の女の子と下見に行き

帰りのバスがなくて学校から駅までの約6キロを歩いたんだって。

若いな・・・





 何となく、「あの高校でいいのかな・・・」とモヤモヤしてたけど

帰ってきた時のあの顔を見たら

「いいんだって思えた。





 結果は16日の予定が

インフルエンザで追試の子が出たため

19日に延期・・・





 ちょっと長いんじゃな~い






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村




 
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球

~ Comment ~

No title 

そかそか無事終わってホッとしたね~^^

帰り6キロも歩いたん? @@;
でもいいやん 女の子2人もお連れがいたんだから^^
楽しかったと思うよ♪

結果は延期なんや~
19日かぁ ちと長いけど仕方ないね~

ママは嫌われた(笑) 

女の子二人も連れて下見じゃねぇ~そりゃ、ママさんは邪魔だわ(^◇^)

夢が現実になりつつあって、これで試験でのやる気もアップですな。

早く「桜咲く」になりますように。。。。。

No title 

次男君もkojirouさんもおちかれ^^
やっと終わったって感じでしょ~?

下見もちゃ~んと自分で行って。。
しっかりしてんじゃん^^
女の子達と一緒でテンションもアゲアゲだったんじゃない~?

それにしても、発表まで約10日?
そりゃ。。。また落ち着かないね^^;

No title 

こっちも終わったよぉww
長男、次男とも公立を落ちての私立だったけれど、どちらも二人には
その高校がベストだったと思う、これはラグビー部の三送会で
殆どの親が口にした言葉、子ども達も「○○高校を落ちて来た高校だけど
ラグビー部で3年間過ごせてよかった」と。
息子さんも自分で選んだ道だもの、そこでいい、そこがいいのよ^^v

こちらはインフルエンザの関係で追試が土曜日に行われるので
発表は日曜日になります。長いなぁww

きこりん様 

 何をしたわけでもないけど
長男の時と違った気遣いがありました^^;

 そうですよね~、女の子2人とだったら
6キロくらい何でもないですよね~(*^_^*)
「ね、ね、その子達かわいい?」と聞いてみたんですが
「別にv-403」とそっけない返事でした^^;

和尚様 

 若い女の子には母も適いません・・・(T_T)
ど~りで簡単に「行かない」って言ったわけだ( ̄^ ̄)

おけい様 

 今回は長男の時と全く違った気遣いがありました^^;
次男は自分で決めて歩いていきそうです。
でもあの硬派ぶった次男が女の子2人と
どんな会話をしたのか気になる母です^^;

tori様 

 お疲れ様でした(*^_^*)
長男も今はあの高校で良かったと思えるので
次男もそう思える高校生活であってほしいです。
toriさんの三男君もね(^_^)v

 発表まで長いですねぇ・・・i-282
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【一年後の自分へ】へ  【次男の携帯】へ
