スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←短いメール →腰を抜かしたクゥ



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

次男も卒業(*^_^*)

 ←短いメール →腰を抜かしたクゥ
DVC00162.jpg

 今日は次男の中学校卒業式。




 寒かった・・・すっごく寒かった

お日様は出ていたけど雪が舞っていたので

黒いスーツに黒いタイツ^^;

「おかーさん、喪服?」と長男に言われたけど

そんなの気にしちゃいられなかった。




 生徒達が入場してきたら

小学校から一緒に野球をした男の子達が

あ~んなにかわいかった男の子達が

大人っぽくなっちゃっているのを見て

ちょっとウルウル・・・。

そんな感動しているあたしに

オットは「○○と一緒の高校を受けた女の子はどの子?」って聞いてきた。

卒業証書授与ではしっかりその女の子達をビデオに撮っていたオット。





 あなたは何をしにここにいるのかな

と勘違いオットを見るあたし。




 最後に卒業生と在校生それぞれの合唱があり

卒業生の歌がEXILEの「道」 

大人の声になった男の子達の声がこれまたステキだった~




 教室では「なかやまきんに君」似の元気な担任が

涙を流しながら長渕剛の「さようならの歌」を歌ってくれた。

やんちゃな中学生を相手にまっすぐな目で見てくれる先生だった。

ありがとね、先生



 
 謝恩会は次男だけ出るので、次男に「帰るよ~」と言ったら

「あ、これ」と今日もらった卒業証書やプリントをあたしに持たせて

友人達のところに戻って行った。

実は受付で渡された「親への手紙」も感謝の気持ちが書かれていたけど

何とな~く「この子はもうとっくに親離れしてるのかなぁ・・・」と思える内容だった。




 今日はちょっとほろ苦い感じの卒業式





 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

 
 



スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球

~ Comment ~

No title 

次男君、卒業おめでとう♪

中学って、高校とはまた違った気持ちになるよね。
あたし、中学の卒業式の方が泣いたもん
EXILEの「道」大好きな曲だよ♪
これは感動やなぁ~・・

ダンナさん、いい味出してるよね。
この前の長男君の卒業式もそうやったし
(* ̄m ̄)プッ

No title 

おめでと~♪

やぁ~ん
エグの道? 好きやわ~^o^
ほんまに泣くわ。。。

しかし旦那ちゃん....プッ(笑)
おもしろーい 

No title 

卒業おめでとう^^

次男君は親離れしてるの?
長男より次男の方があっさりしてるのかな?
息子の成長って嬉しいような寂しいような
なんか複雑な気持ちよね・・・。

うちの息子のメロディーコール
EXILEの「道」なの。
私が勝手にするんだけど(* ̄m ̄)プッ

 

息子さん方のご卒業おめでとうございます。
訪問&温かいコメありがとうございました。
また遊びに来ます。
これからもよろしくお願いします^^

おけい様 

 ありがとうございます(*^_^*)
長男の高校の卒業式が淡々としていたせいか
中学校はウルウルきました^^;
合唱バージョンのEXILEの「道」は少しイメージが違いましたが
曲がいいのでハンカチを目に当ててるおかあさんが
結構いましたよ~。

 オット?何考えてるんだか( ̄^ ̄)

きこりん様 

 ありがとうございます(*^_^*)

「道」いい曲だねぇ・・・v-398
EXILEで聞いてたときは「EXILEっぽくないなぁ」って思っていたのですが
ますます好きな曲になりました~(*^_^*)

るんまん様 

 ありがとうございます(*^_^*)
来ていただいて嬉しいです。
どうかムリせず自分自身も大切にしてくださいね。

桜子様 

 ありがとうございます(*^_^*)
次男の方があたしにべったりだったのに
ここ一年で親離れしてきたような気がします。
寂しいけど、あたしがなかなか子離れできないタイプだから
子供から離れてもらったほうがいいのかな・・・。

 「道」ますます好きになりました~(*^_^*)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【短いメール】へ  【腰を抜かしたクゥ】へ
