スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←長男の引越し準備 →次男高校合格(*^_^*)



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

そうだよねぇ!

 ←長男の引越し準備 →次男高校合格(*^_^*)
 あたし、長男の引越しに

「どれだけ買い揃えればいいのよ~!!!!!(@_@;)」って

明後日の引越しがとっても憂鬱だった。

それを職場で話をしたら

職場のaround 70の奥さんとその息子に声を揃えて

「あっちで自分で買わせなさい。」と言われ、目が覚めた。




 
 あたしの周りのお母さん達は

安い時に日持ちのする食品や日用品を買って送ったり

お料理を冷凍して送ったり

送料かけてお米を買って送っている。

とっても不思議だった。

若者には作れない食べ物や、たまには親が食べさせたいと思う物はいいよ。

でもさすがに「娘からファンデーション送ってってメールがきた。」って友人が言った時は

「あっちで買ったほうが簡単じゃないの?」って言ったけどね。

そうだった、いつもあっちの方が品数も多いんだし、

「自分で買わせたらいいのになぁ。」って思っていたんだった。




 それに学生のほうが時間があるんだし

親は生活費を送るだけでいいんだよなぁ・・・。

何のための一人暮らしなんだか^^;

何だか気が楽になった~




 来月からの生活費以外は・・・





DVC00170.jpg
 
 今度の引越しで持って行こうとしている荷物(今日もうちょっと増える予定)




DVC00167.jpg

 まだバナナダイエットに未練を持ってるオットの

バナナをもらおうと「ふせ」中のクゥ。 

考えてみたら、何でソファの上で「ふせ」なんだ?







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村





スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球

~ Comment ~

あれもこれもと持たせたくなっちゃうよね 

最初の一式、鍋釜等のキッチン周り用品と洗濯、トイレ周りのあれこれ・・・
買い揃えました。
そして現地のジャスコに行って自転車を購入、でもこれ、後で失敗したなぁって。
アパートも大学から自転車で10分、その周辺に自転車店もあって、ちょっと高く
つくけれど修理等のことを考えたらそこで購入すれば良かったなって思いました。
変速機が壊れてしまい、その自転車店に持ち込んで修理して貰えるか聞くだけでも
と長男に言ったんだけどね、シャイなもので買ってもいないところで
言いづらいらしく^^;でも、自分で直しちゃったんだけどね。
長男は自分でスーパーであれこれ物色するのが好きだから、今は送ってない。
だって、マグロとかしらす、桜海老、静岡は美味しいものがいっぱい^^v
以前は簡単食材(炊くだけとか、○○と炒めるだけ)を送ったこともあったけど
使ってなかったのよねww

 

うちの父は、私になんにも持たせてくれなかったなぁ。
考えが超激しく偏った人だったから、
学生→テレビは見てはいけない…という図式が頭の中にあったらしい。
だから、テレビとビデオデッキはアルバイトしたお金で買ったわよ~。
父の中では、学生のアルバイトもご法度だったし(笑)
食料品だけは、母がせっせと送ってくれたっけ。

遅れ馳せながら、次男くん!卒業おめでとう!

tori様 

 一式そろえなくっちゃと思っていたのですが
職場で「洗剤なんて自分で買わせなさい。」と言われました^^;
でも入学式近くにあたしがもう一度行って
荷物の片付けをするので
「あたしが不便なのはいやだなぁ」と
結局細々した物も入れました^^;

 静岡はホントにおいしいものがたくさんありますよね~(*^_^*)
埼玉って何があるんだろ(・・?

まこっちゃん様 

 お父さんはきびしくても、
お母さんは送ってくれたんですね~(*^_^*)
あたしの友人が言ってましたが
娘さんと娘さんの彼氏が遠くの大学に決まり
彼氏は親からお金だけ渡されて一人途方に暮れていたそうです。
さすがにかわいそうで友人がいろいろ手伝ったらしいです^^;
どこまで親が手伝うか・・・難しいところです(-_-)

 次男も無事卒業しました。
ありがとうございました(*^_^*)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【長男の引越し準備】へ  【次男高校合格(*^_^*)】へ
